★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.16(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..中華丼&あおさ入りしじみ汁

カニや海老、もうそれだけで贅沢なまかない中華丼。
そして、ここのところよく作っているのが、しじみスープ。
お味噌汁も美味しいんだけれども、スープも絶品。
出汁に薄口醤油と塩で味付けします。
そして、器には乾燥のあおさのり。
これが良いんです。ぜひぜひお試しくださいね。
毎日でもいけるよっ。

f:id:moko619:20160617075003j:plain 

スポンサーリンク 

Oisix(おいしっくす)

 

 夜ご飯‥里芋と鶏の煮物&カニ内子と海老とニラの卵とじ&焼き魚&トマト&ごはん

煮物は作り置きしておいたものです。
煮物をわさび菜の上に乗せるって変な気がしましたが、まぁ乗っけちゃいました。

f:id:moko619:20160617074853j:plainカニ内子は職場での残りを。
海老はお昼の中華丼に入れたのの余りを。
そしてニラ。
炒めて、ジョーっと味付けした卵を流し込んで出来上がり。
カニ内子が勿体ない一品になっちゃったかしらっ(^^;;

f:id:moko619:20160617074719j:plain

 ***
なんかもやーんとした悩みを抱えるここ数日。
自分の立場、居場所を考えると、ここなのだろうかと不安になるんです。
長年のつけが回ってきている模様。
ここから挽回出来るかな~。
それとも深く考えない方がいいのかな~。
生きていると悩みも付きませんね。
これが生きているということ?! 
 
 

ロフトネットストア

 

 
Oisix(おいしっくす) ZUTTO