★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.9(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏つけそば&焼き魚

お昼ご飯は一段とレパートリーが少ないなぁ。
だから頻繁にお蕎麦の日がやってくる。
でもなかなか飽きないもんです。

f:id:moko619:20160710040534j:image

夜ご飯..水ナスサラダ&しじみ卵スープ&鶏の塩焼き&冷や奴&ごはん

水ナスにトマト、きゅうり、ルッコラを足して、オリーブオイル&塩コショウで和えましたよっ。
f:id:moko619:20160710040859j:image
まだマイブームは去ってはいませんでした。
アオサをスープにいれるの。
ちょっと食べにくいけど、しじみ玉子スープにもアオサを入れてみました。
フムフム美味しい。
本当は溶き卵にしようかと思ったのですが、横着者なので、お椀に生卵を入れちゃう方向に。
よそってもほとんど生卵です。
小松菜も入れてかさ増しに。
f:id:moko619:20160710102054j:image
***
忘れず投票行かなくちゃー! 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO