★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.10(日) お昼ご飯・夜ご飯・おやつ

お昼ご飯..排骨麺

出前でした。
職場の目の前のラーメン屋さんからで、最近あれよあれよと世代交代した模様。
息子さんやる気ないとかいう話じゃなかったっけなぁー。
家族環境が変わると、人も変われるものなんだな。
以前よりもイキイキとしているように見えます。
f:id:moko619:20160711095327j:image
 
 

スポンサーリンク

 

夜ご飯..水ナスサラダ&餃子&イカとカツオのオイスター炒め&ごはん

前夜と全く同じサラダ。
味付けも内容も。
水ナスこうやって食べるのも美味しいな。
全然違うものですけど、この方のこれを参考にしましたよ ↓

www.instagram.com

↓ これ私。

f:id:moko619:20160711095640j:image
やっぱり餃子焼くの下手くそ・・・(ó﹏ò。)
盛り付けもひどいっ。
どうやったらフライパンをひっくり返してお皿にピシッと並べられるのでしょう…?
お醤油、一味唐辛子、ラー油がうちの定番です。
f:id:moko619:20160711095805j:image
炒め物は何だかあるもので炒めちゃいました。
山盛とはこういう事。
今までで最強の量な気がします。
写真、横から撮れば良かった~~~。
f:id:moko619:20160711100018j:image
 

おやつ..抹茶わらび餅

こういうタイプのわらび餅は、どうしてもゼリーっぽいけれど、これはだいぶわらび餅だわっ。
こういう食感のもの大好きです。
って、午前3時半に食べていいお菓子だろうか・・・(^◇^;)
f:id:moko619:20160711100450j:image
f:id:moko619:20160711100324j:image
***
結局、食べたもの手帖もなかなか書けなくなってしまった。
書きたくて仕方ないのに生活の中の優先順位が低いんだな…。
それでもどこかに無駄な時間を費やしている時があるはずだ。
でもその無駄な時間も必要だったりするんだよなぁー。
独り言でした(^^;;
 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO