★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.16(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏雑炊&焼き魚&グリーンリーフ

湿度で暑さましましですが、そんな中でも鶏雑炊。
食材管理のためにも出来る時は割りと室内を涼しくさせているので、雑炊だってへっちゃらです。
逆に寒すぎるので一応女の私には堪えるんです。
だから雑炊がちょうどいい。
f:id:moko619:20160717105627j:image
 
スポンサーリンク
 
 
 

夜ご飯..サバ缶トマト煮込み&煮魚&メカブ奴&ごはん

ぱっと見いつもより少なめの食卓に見えたので心配になりましたが、食べ終わってみたらすんごくお腹いっぱいになりました。
サバ缶はカットトマト缶と合わせて軽く煮込んでみました。
サバ缶の時は大抵野菜蒸しだったので、ちょっと違うの作ってみたくて。
玉ねぎ、イカ、サバ缶、トマト缶、ほうれん草、小松菜入り。
味付けは、お醤油、お砂糖、出し、ウスターソースなど何だかよく覚えていません。
器に盛ってから、卵を落としました。
テキトーな割には美味しくできて、しかもホントにお腹いっぱいになったっ。
f:id:moko619:20160717110505j:image
 
さっぱりおかず欲しいわ~の時のお助けメカブ奴。
お醤油かけ過ぎ感が出てますが、メカブは結構お醤油が必要。
f:id:moko619:20160717110655j:image
 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO