★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.20(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..塩ラーメン

考えるのが面倒なので、これでいっかで頻繁に塩ラーメン登場してます。
上に乗せる野菜炒めを結構大量に作ったつもりでも、何故かラーメンに乗せると少なく見える。
不思議~。
今回の野菜炒めにはバター入れてみました~。
f:id:moko619:20160721090227j:image
 
スポンサーリンク
 
 
 

夜ご飯..カツオと野菜のワサビ酒蒸し&大盛りサラダ&お刺身&生シラス&手羽元炙り&塩焼きそば

カツオが全く見えてませんが、入ってます。
野菜はピーマン、小松菜、ナス、ズッキーニ。
フライパンでカツオをジュっと焼いたら、お野菜を乗っけて、お酒を入れ、お塩をパラパラと。
火が通ったら、お醤油、お酢、砂糖、チューブのワサビを混ぜたものをまわしかけ、ひと煮立ちしたら出来上がり。
一応レシピ見て作ってるんですけど、相変わらず分量は適当なもので・・・ごめんなさい。
f:id:moko619:20160721091452j:image
 
どうしたら大盛りサラダを大盛りに見せる撮り方出来ますかねー。
いまいち大盛りに写らない~('◇'`)
レタス、ルッコラが多すぎて、トマト、きゅうりが目立ちません。
f:id:moko619:20160721091752j:image
 
その他もろもろちょいちょいお酒を飲みながらゆっくり食べました。
 
この間の皆さんの3連休(土日祝)は仕事が猛烈な忙しさでした。
何かは食べてはいたんですが、ロクな物が食べられず、そもそもブログにもほぼ手が付けられず、ちょっと久しぶりの更新になりました。
だから今回の自分たちの休みの日はなーんもしないでダラダラするんだっ!と思っていたのですが、結構そうもしてられませんでした。
まぁあまりダラダラし過ぎると、休み明けが辛いし、横になり過ぎると腰が痛くなってくるし、適度に動くのがいいんでしょうね。
 
せめて野菜いっぱい食べるように意識してみましたっ(o^^o)♪
 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO