★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2019 .1.10(木)夜ご飯&1.11(金)お昼ご飯

久しぶりに名前のあるおかずを作った気がします。

それは肉じゃが(豚肉で)。

仕事場で夫さんに邪魔扱いされながら、それでもめげずにグイグイ約15分で仕上げました。(仕事場で作ってお家に持ち帰ります。)

具材は至ってシンプル。

豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギをサッと炒め、出汁、お酒、お醤油、みりん、お砂糖、お塩ここら辺の調味料を全て目分量で。

あとはグツグツと。

奇跡的にとても美味しく出来ました😃

f:id:moko619:20190111145331j:image

本当は冷蔵庫にしばらく入っている白滝を使いたかったんだ。でも超ダッシュで作らねばならなかったので断念😓

さぁ何に使おうかな。

夜ご飯のおかずは前夜の残りのキノコの酒蒸しと半額になってた笹かまと餃子(夫さんが見つけて私が着替えてる間に焼き始めてたっ)。

***

そして、いつも時間に追われてる私たち。

お蕎麦でチャチャっと済ませました。

f:id:moko619:20190111145924j:image

 

さぁ、このあとも頑張るべか😤

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO