★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2019.1.11(金)作りおき&1.12(土)お昼ご飯

ちょっとだけ作りおきおかずを作ってみたりしてるこの頃。

実はこの間の肉じゃがもそうだったんです。

そして昨日は鮭の焼き漬け。

出汁、お酒、みりん、醤油、柚子の千切りを合わせて沸かし、冷ましたところに焼いた鮭を漬けるだけ。

それを今朝大根おろしを乗っけて食べましたとさ。

f:id:moko619:20190112151620j:image

魚の向きが逆だし、このおかずをのせるにはセンスないお皿だし、盛り付け下手発揮😅

***

そして、お昼ご飯は親子丼。

名古屋コーチンで作ったのですが、なかなか弾力ありました~。

f:id:moko619:20190112151934j:image

緑も乗っけず、ここでも盛り付け下手発揮です😱

Oisix(おいしっくす) ZUTTO