★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

目覚めた時…と2019.1.12(土)夜ご飯&1.13(日)お昼ご飯

朝目覚めてお布団の中で、そうじゃないのに、

「今日はお休みか~☺」

っとふと思ちゃった時の次の瞬間のがっかり具合ったら半端ないな😓

(今朝、夫さんが↑こう感じたんだって。)

***

さて、夜ご飯。

先日作りおいておいた肉じゃが。

本当はカレー味に変化させようと思っていたんだけど、やっぱりそのまま。

鮭のポテサラの鮭は前日作っておいた鮭の焼き漬けをほぐして、肉じゃがの時に残ってたジャガイモを茹でてつぶしてマヨ&お塩で味付けしたものと軽く混ぜて出来上がり。

そして、豚コマと玉ネギにマヨとポン酢で炒める前に味をもみこみ、あとはフライパンでじわじわと日を通していきましたっ。

作って持って帰ってきたので、家にあったホウレン草の上に乗っけてレンジでチンしましたよ。

f:id:moko619:20190113114403j:image

***

次の日のお昼ご飯は

これ↓

f:id:moko619:20190113143043j:image

豆腐煮込みは全くお豆腐見えないけど、実は半丁分のお豆腐がドンッと入ってます☺

なんかこの頃一応ごはんが作れているので、そのせいなのか、お腹がしっかり空くし、美味しく感じます。

12月は荒んでいたもんな~😨

こんなに変われるとは。

いいことだ。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO