★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

新しいガステーブルと2019.5.22(水)夜ご飯&5.23(木)お昼ご飯

夜ご飯。

サバ缶と色々野菜を炒めるというか、蒸してるというか、そういうの。

白菜、ピーマン、おネギいっぱい。
f:id:moko619:20190523122518j:image

マスカルポーネの様なお豆腐。って言うのが売っていたので買ってみました。

よくよくみるとオリーブオイルと塩コショウでと書いてあって、ヤバっ!オリーブオイルないよ…と思ったら、ちゃんと付属されてた😆

良かった。
f:id:moko619:20190523122540j:image

あとは色々つまみ的なものを。

***

お昼ご飯。

暑くなってくるとたびたび登場するであろう、つけそば。

今年は2度めかな。

焼き魚と冷奴も。
f:id:moko619:20190523123440j:image

***

さて、いよいよ点かなくなってしまったガステーブルを、ようやく新調しました。

簡単に火が点いて、二口使えるってステキ!と思っていたら、調理をしてるときって一口しか使ってない😅

まぁでも便利です。

飛びはねの汚れが気になっちゃって、緊張。

ちなみに新しいガステーブルで最初に作ったものは、なんちゃって中華粥でした🍜

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO