★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ひき肉野菜炒め🍳

鮮やかな緑💚
f:id:moko619:20200117210651j:image

一応挽き肉も一緒に炒めてるんですよ〜。

緑だけでなく、ちょっとニンジンのオレンジが入ってるから、もっと色鮮やかに見えるのですね〜。

私自身の課題としている“炒め過ぎ”を無くす練習。

色が鮮やかな時が仕上げ時?

 

***

職場にお弁当作って持っていってみようかなと、思っている今日この頃。

お弁当本に感化され、曲げわっぱなんぞ使ってみたいなーとか。

で、ちょっと疑問なのが、あの蓋ってちゃんと閉まってるのかなー?

おかずのちょっとした汁がこぼれたりしないかなー?

まっすぐ平らに持っていけるバッグがないとだめかなー?

とか不安になってる私です。

今サイドバッグとして使ってるエコバッグはとても不安定で平行を保てないので、その辺をめちゃくちゃ気にしている私です。

そして、曲げわっぱって結構お高い😅

折角買うなら、ちょっと良いものをと思いながら、種類がたくさんあるからどの辺を攻めたらいいのか〜すごく迷う🍱

 

参考にしたい本はこちら。

ラク弁当レシピの法則[雑誌] エイムック

ラク弁当レシピの法則[雑誌] エイムック

 

 

でも…曲げわっぱを買ってみたところで、作れるようになるのだろうか。

朝の都合上出来るのか。

日々職場でのお昼ごはんに頭を悩ませている私としては、節約的にもお弁当持ってくのがきっといいんです。

ちなみに、今はスープジャーを持っていったりはしていまして、それがある日はおにぎり屋さんのおにぎりを買ったり、スープの内容によってはパンを買ったり。

何も持って行けない場合はお弁当買ったり。(←これだと出費がかさんじゃう💰)

スープを目一杯入れていくと結構お腹が膨れるので、スープジャー+お弁当(持参の)だとだいぶ多いよね〜。

 

今日は昨夜の残りのスープを持参してきました。

厚揚げとキムチのスープ。

おにぎり買って行こうかな🍙

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO