★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

勝った買い物

山盛りサラダ!!

f:id:moko619:20200516053825j:image

サラダが美味しい季節がやってきました🥗

特に新玉ねぎのスライスが美味しくってヤミツキなこの頃。

それにしても山盛り。

奥に見える焦げつきアジの開きは中の大くらいの大きさはある🐟

そう思うと銀のボールのまんま盛ったサラダはかなり大きい。

この日は特に大きかったのだけども、その訳は、グリーンリーフがお安く手に入ったからでして。

よくこんなに上手に袋詰めできたなと感心するくらいにギュッといっぱいに詰め込まれて、見た目に反するズッシリ感。

きっとムギュムギュして袋詰めしたのではなく、キュッとガシャっとバチーっとしたら袋詰めされる機械かな?

まぁ、まーまー物も良さそう。

199円(税抜)💰

久しぶりに高級スーパー(私にとってはとてもとても高級〜。しかもあまり人がいない)に行ってみたので、欲しい物に簡単に飛びつかないよう決意してたのだが、入口付近でグリーンリーフを見つけちゃったものだから、これだけはすぐカゴへ。

なんでみんな買わないの〜??って思うくらい沢山山積みされてました。

でもこんな時だから最初に手に持ったものをカゴに入れようと思ったので眼力で中でも良さそうな物を選んだ。

これが買えただけで良い日だったと思えちゃう。

夫さんが帰って来るなり、

「これいくらだー?」

と聞いてみた。

「399円!」

だって。

勝った気がしたぜー👍

夫さん、負けた気がしたのか、

「でも使い切らないと安くはないよね」

って、負け惜しみらしきことを。

そんな事言われたらこっちだって、余裕で食べきりますがな〜。ってな気分。

お家の冷蔵庫に残ってたちょこっとレタスとグリーンリーフを張り切ってモギモギしてたら、山盛りになっちゃったという訳。

 

フッフッフッしばらく続くよグリーンリーフ!

新玉ねぎ&トマトの組み合わせも変わらないかも‥。

せいぜいツナ乗せるとか。

あっ、いつかきゅうり乗せようかな。

結局ありきたりしか思いつかない‥😅

***

だーいぶその時の気分で書いているこのブログ。

ホントにずーっと続けて書いている方々、尊敬しまてます😊

Oisix(おいしっくす) ZUTTO