★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

作り置きおかずかぁ〜

6月は自分の働き方がだいぶイレギュラーなため、作り置きの様な食事を作らなくてはなりません。

(今後もかもしれません)

以前、作り置きしてた時があったのですが、何となくうちには向かないなぁって感じていました。

というのも、作り置きしていたものを何だかんだ一回で食べてしまうからです。

量をたくさん作ればいいんじゃないか、って話かと思われるかもしれませんが、なんとなく、冷蔵庫に保存すると“残り物”感がでて、ちょっといやなんですよね。

結局、少し残して食べるの忘れてしまったり。

かと言って、連続して同じおかず…というのもなぁ。

だけど、やむを得ずある程度だけ作り置きおかず生活です。

↓鶏むね肉のひとくちピリ辛四川風。

作り置きサイトをみながらなので、名前があります。

だけど…鶏むね肉だけでなく、お刺身用のタコさん🐙があったので、それも入れました〜。

エビチリの鶏肉・タコバージョンといった感じです。

私が見たレシピ通りだとちょっと辛めだったので、慌てて野菜で巻いて食べる形にいたしました。

f:id:moko619:20200604093408j:image

もう少し美味しく出来そうだな〜😅

 



Oisix(おいしっくす) ZUTTO