★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

無難も大事。アクセントも大事。

いやはや、作り置きおかず。

千切りキャベツとウインナーの蒸し炒め。
写真がかなりあれなのは…写真撮り忘れて慌てて撮ったからということにして。

ちょー簡単でした。

フライパンにバター、ウインナーを入れ、その上にこんもりと山盛り千切りキャベツを乗せ、塩こしょう。

ようやくここで火をつける。

弱火で10分ほどかけて、最後に混ぜませしながら仕上げる。

少し焦げ目が付くくらいでも美味しい。

ちょっと味が薄めかなと思って、お塩を足したら急激に濃くなって余計にジャンク化してしまった💦

味を濃くしたいんじゃなくて、何かちょっとアクセント欲しいな。

でもご飯のおかずには何とかなりました🍚
f:id:moko619:20200606004558j:image

作り置きの予定が、1日食べきっちゃった1例😅

Oisix(おいしっくす) ZUTTO