★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

何もなくなっちゃった…

基本的に作り置きは夕食用に作っていますが、1日の全ての夕食を全部作り置きでまかなえている訳ではありません。

と言うか、全然間に合っていません。

なので、作り置きのおかずが冷蔵庫になくなっちゃった😵

夜ご飯作る時間がちょっとしかないからどーしよ。

とりあえず、ご飯は炊けるように準備しておかないとな。

そして、帰りにチキンカツを買って帰ろう。

それから帰宅後にすぐご飯を早炊きで炊き始めて、手を洗ったりなんだのして、一品だけ何か作ろう。

あとは切るだけでオッケー👌な冷やしトマトとかで。

 

↓これは以前に作って今は無きサバ缶と小松菜のサラダ。

いわゆるサラダではないけれど。

茹でた小松菜(よくよく絞る)とサバ缶(水煮缶)を味付けして和えるだけ。

レシピでは味付けはお醤油、お砂糖、マヨ、すりごまだったけど、すりごまがなくていりごまを。

これは実は失敗。

小松菜茹ですぎちゃった…。

しっかり茹でて甘みをだしたい気持ちが出すぎちゃって…しなしなになり過ぎ。

もう少しパリッとさせたかったぁ〜。

丁度よい茹で加減、難しすぎるぅ〜〜😅

f:id:moko619:20200607045727j:image

だからって野菜を茹でるのにタイマー使いたくないと思っている、ひねくれてる私。

見ためで良し今だ!と茹であげられる様になりたいわ。

まぁもちろんパスタなどはタイマー使うけどね。

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO