★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

まぜまぜ

食事を済ませて早く寝るための夜ご飯の日。

ご飯を早炊きで炊いている間に一品。

豚肉と小松菜の炒め物。

炒めてる時に横から調味料を投入してくる夫さん。

でもね、お酒に弱くなった夫さん。

中華だしを冷蔵庫から出していたと思ったら、それを使わずまたそのまま冷蔵庫に戻してた。

老化のせいかもしれないな😅

なんとも味のうすーい炒め物が出来上がりました。

初老の私たちには丁度よい◎

f:id:moko619:20200609070415j:image

作り置きは超シンプルポテサラ作っておきました。

レシピは青のりだったけど、なかったので賞味期限切れしてたあおさ(乾物)をそのまま入れてみた。

封は開けてない乾物なのに、賞味期限切れると湿気るんだな。

知らなかった💦

写真があれれ…だね。

食材はジャガイモとアオサだけ。

あとは塩こしょう、マヨのみ。

シンプル過ぎる〜😃

f:id:moko619:20200609071430j:image

うちにはゴムベラがなく、スプーンでまぜまぜ。

これが、あんまり上手くできなくてゴロゴロしたポテサラに。

これはこれでいいかな。

因みにホイッパーもないんだな。

なくても何とかやってこれたけど…せめてゴムベラだけでも欲しくなってきた😁

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO