★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ヒット浅漬け😊

作り置きだよ〜🍳

あまり炒め物に使ったことのない高野豆腐。

(ギリギリな感じで焦げてます😅)

豚肉とネギと一緒に炒めちゃう。

調味料にはやっぱりオイスターソースも入れちゃおう!

味付けは何でもいいけど、気持ち多めの合わせ調味料で炒め合わせるのがいいかもです。

f:id:moko619:20200615105533j:image

そして、作り置きというか…お魚の煮付け↓

安くなってたからたまたま買いました〜。

煮付けは時間がかかるイメージがある(実際はそんなに時間かかってないんだな)ので作っといて、食べるときに温めよう。

ホントは作りたて食べたい派。

f:id:moko619:20200615110626j:image

そしてね、前回も投稿しましたが、ここのところのヒット!

チンゲン菜の浅漬け。

私が考えたものじゃないけど、すごく夫さんが気に入ってくれてね。

こーいうの悪くない😊

f:id:moko619:20200615110829j:image

 

そーいえばね、すっごくヒヤッとすることがありまして。

うちは包丁をシンク下の扉の裏に挿して収納しています。

夜、仕事のあとちょっと包丁を使って(急いで一品作るくらいの感じ)扉の裏に戻そうと思った瞬間っ、ストンっと床に縦に床に落としてしまったのです。

床に5ミリほど包丁の先が刺さったまま倒れたのですが、ううう…これが足に刺さってたかと想像して……😱

ぞぞぞ…今思い出しても太ももの裏がぞわぞわします😵

Oisix(おいしっくす) ZUTTO