★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

チャーシューメン🍜

卵を茹で、手羽先と昆布で出汁をとり、チャーシューをつくり、ラーメンを茹で、葱を切り、1時間半かけて作って、10分で食べ終わっちゃう。

料理って儚い🍜

 

チャーシューメン作ってみました。

出汁にはかつお節入れてみたら良かったかもね。

麺は細麺の方が良かったかもね。

ちょっと味が薄い。

玉子に火が通り過ぎ。

チャーシューに火が入らな過ぎずに切ってからまた火を通すという荒業のせいで堅めになっちゃった。

写真がなんか美味しくなさそう?1

っていうのが、総評です。

f:id:moko619:20201126154327j:image

でも、お腹には優しいラーメンでした。

また作ってみたい。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO