★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.10(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥ラーメン屋さん

ハハハー!
やっぱり牡蠣ラーメンを食べたくって再び築地へ。
えっ!!!!
なんとお休み。
お店の貼り紙に
『ご心配おかけしてすみません。本日お休みします。ごめんなさい。』
と、殴り書きがありました。
ショック!もありましたが、その貼り紙から色々な事を考えてしまいました。
ご心配って?体調崩しているの?でもそれだと今日(2/10)だけ休みっておかしくない?
ごめんなさいって?急に休んだ感じだよねー。この書き方、ホントに申し訳なさそうだなー。
何があったんでしょ。
とまぁ牡蠣ラーメンにはありつけなかったわけです。
それにしても、ものすごい観光客の行列でした。
このラーメン屋さんがやっていても、きっとすごい行列で並ぶ気は失せているはず。
もうちょっと空いている時を狙ってまた行ってみましょ。
そして、人の波に疲れて結局、地元のラーメン屋さんへ。
ネギ担々麺と餃子。
ちょっと悲しい‥。
あー牡蠣ラ~メン~~~。(期待が大きくなりすぎている~~~)

f:id:moko619:20160210152207j:plain

夜ご飯‥ホルモン焼き屋さん

人気の焼き鳥屋さんへ久しぶりに行こうと思って電話をしてみたら、案の定予約でいっぱい。
この日はもう負け続きです。
そして、どうしようかと思っていたら、タイミング良く、夫さんの唯一と言って良いくらいのお友達から「どっか飲みに行かない?」のお誘い。
まずは3人で集合してからホルモン焼き屋さんへ。
まぁ結構実のある話で盛り上がり、話に夢中で写真撮り忘れて1枚だけ。
もつ鍋です。もう食べ始めちゃってる写真でごめんなさい。

f:id:moko619:20160210231950j:plain
あっ!と言うまの3時間。
そしてあっ!という間のお休みの日でした。

  

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO