★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯・夜ご飯 2015/9/28

お昼ご飯‥‥鶏キノコうどん 緑の葉っぱ類が欲しくなるうどんになっちゃいました。でもキノコのいいお味が出て美味しかったっ。 夜ご飯‥‥イワシの梅煮・塩きんぴら・ポテトサラダもどき・しじみ汁・ご飯 確か初めて作ったイワシの梅煮。(作り置き)難しかった…

炒め物系~

長芋と豚ひき肉の炒め物(作り置き) 9月12日に作ったのかー。そんなに前のこと。 もやしと新生姜の炒め物 これも9月12日だったのかー。これもそんなに前のこと。 豚肉ともやしの炒め物(+明日葉のお浸し)(作り置き) もやしの出番多すぎ。(まぁい…

夜ご飯 2015.9.23

殆んど作り置きおかずに頼って出来た夜ご飯。作り置きのチカラはすごいなぁ。

そうめん・ラーメン・うどん・パスタ

緑そうめん 何の気なしに作ったにゅうめんが緑ばっかりになったよ。もうちょっと汁が欲しい。 魁力屋のラーメン 外でのラーメンは何年ぶりか…?外出先でフラッと入ったラーメン屋さんで“塩 肉入りラーメン”。可もなくとんでもない不可もなく。餃子も頼んで、…

初体験!!

もう先月末のお話です。久しぶりにランチ&お茶で待ち合わせ。フレンチプレスのコーヒーを初体験をしたので書いておこうかな。 確か"パナマ"か"グアテマラ"。それから"ゲイシャ"ってメニューに書いてあったような。記憶が…。ストロベリーのような香りなのだ…

そのものに+ちょっと

↓ トマトにガーリックバターを乗っけて、ちょっとオレガノ振ってチンしました~ ↓ 軽く叩いて、ざく切りにしたキュウリに塩昆布入れました~ ↓ ホントはレモン、胡椒、オリーブオイルもしたかったんだけど、レモンがすぐ用意できずにお醤油のみ。スプーンで…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO