★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしながら…

なんだこの写真〜〜?! 自分ひとりの時のご飯。 もう面倒過ぎて、カップラーメン この日は辛めのもの。 だいぶ多めにお湯を入れます。 だから汁ばっかり。 でもたいていこんなにお湯を入れても味的には大丈夫◎ だけどたまーにお湯で食べてるみたいになっち…

ロース派?ヒレ派?

今はやっぱりまだまだ誰にも予測出来ない状態なんだと思うから、残念ながら来て来て〜!!って勧誘出来ないなけれど。 私は豚カツが結構好きで、それとは関係なく、夫さんが豚カツ事業に多少関わっていまして。 そのお店の豚カツです。 数か月前の写真です。…

季節の食材をお家で

違うおつまみだけど、偶然にも同じ形。 はんぺん(チーズが挟まってるやつ)とソーセージのバター焼き。 でも、一緒のフライパンで同時に焼き始めちゃって焼け具合がちぐはぐ。 はんぺんはあとから入れるとか、はんぺんは1回お皿に取り出しておく、とかってい…

そろそろ季節終わるかな?

この頃ちょっと見かけると食べたくなります。 ワカメ。 元々は夫さんが買ってきたんですけど。 塩抜きなんかも必要ないものをパックつめしてあるものを選んでいます。 生姜にポン酢やお醤油で簡単 あとはサラダに乗せてもいいですしね。 確実に暑くなってき…

見た目が…ですが許してネ😅

超かんたん。 でも美味しい。 カブと新玉ねぎ焼きました。 チーズを乗せて食べるときに温め直し。 バーニャカウダソースをつけながらでもいい感じ。 でも写真映えはしませぬな。 やっぱりこのお皿、昭和感あるぅ〜 *** さて、今の最高タイム。 一気に15分を…

男の炒め物💪

やっぱりサラダ食べたい気温 この日はサラダホウレン草 うーん…瑞々しさはあるんだけど、何というか食べごたえがないというか、とても繊細。 ということで、次は男の料理といきますかっ。 豚肉、春キャベツ、ナス、ピーマン、黑マイタケ さずがにヘタはとる…

ラストグリーンリーフ🥗

ラストグリーンリーフ ホントに良い買い物をしたな〜。 この前買ったグリーンリーフ。 何かしらに使い、6日分くらいありました。 ラストはだいぶかわいいサイズのサラダになっちゃいましたが、最後まで食べ切れて良かったな いっつも思っているんだけど、こ…

食後のデザートってなかなか良いもんだ🍊

会社からの帰り道、宇和ゴールド買うぞー! と、張り切ってスーパーへ。 いぃぃぃやったあーー✌ 買えたよ〜! 何とも変な感じの写真でごめんなさい ちょっと前に見かけた宇和ゴールド その時は素通りしたのですが、何となく頭に残っていて、更に昨日読ませて…

目が悪くなってきただけではありませんな。

冷凍していた鶏もも肉が確かあったはず!と急に思い出して探ったら、1つあった! というわけで、ポン酢で照り焼き風。 照り焼き風←ふうにしたのにはわけがあって、本当はもっと照り感を出したかったんだ でも出なかったので“照り焼き風” ↑あのグリーンリー…

タイムアタック中⏰

茹で鶏が少しまだ残っていたので、あのグリーンリーフに乗せて、柑橘ドレッシング。 トマトと新玉ねぎでサラダに。 ちょっと寒かったけどサラダ 正直、柑橘系いける?って思ったのだけど、えいっ!かけてしまえっ! 全然大丈夫!結構合う合う! 良い感じでし…

色々ホッ🙂

大変お騒がせいたしました。 moko619.hatenadiary.jp なんと四十肩ではありませんでした。 石灰沈着性腱板炎というものでした。 五十肩(なぜか四十肩とは言ってくれなかった)と似ている症状らしいのですが、レントゲンを撮ってすぐに石らしきものが見えまし…

仕方あるメェ、病院行こか

サラダって飽きないな。 白米と同じように毎日食べても飽きないな。 逆に野菜食べてないなーって身体が欲して来るときもあるし。 グリーンリーフ4日目 夫さん手作りドレッシング。 スダチを絞り、オリーブオイル、塩、胡椒、砂糖、醤油。 ホイッパーでよくま…

サラダとジグソーパズルと私

グリーンリーフ食べてますよ〜! 1日食べそびれて3日食べてますよ〜! まだまだ残ってるあのグリーンリーフ! レタスをちぎってサラダを作るのも億劫だったのに、このグリーンリーフを使い切るためには力を注いでいるこの頃。 *** さて、この頃またジグソー…

初めてのオーブン!

引っ越しをした昨年間もなく、15年以上使っていた電子レンジが動かなくなり、修理に出すか悩んだ末に新しく買い替えました。 買うときにも悩んだのですが、ただただ温められる機能だけでいいか、それともオーブンなんかが付いていたほうがいいかってことで。…

いつも野菜が主役なんだ!

夜ご飯の献立どうしよ‥‥と考えながらの仕事からの帰り道。 ポンとLINEが夫さんから。 珍しく私より先の帰宅の夫さん。(このご時世のためにそんな事がありえてます) ある程度メニューを考えて買い物してきてくれていた へへ、ラッキー! こういうフッとした幸…

勝った買い物

山盛りサラダ!! サラダが美味しい季節がやってきました 特に新玉ねぎのスライスが美味しくってヤミツキなこの頃。 それにしても山盛り。 奥に見える焦げつきアジの開きは中の大くらいの大きさはある そう思うと銀のボールのまんま盛ったサラダはかなり大き…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO