★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んで行ってしまったー😁

本当は今の私にはこれでもとても贅沢すぎるランチ。 でも景気付けしたくて来てしまった。 グラタンにパイをほぐしいれてどうぞーと言われたけれども、何となくフワフワ、カサカサとこれは必要なのだろうかと疑問。 何より不思議なのはグラタンにご飯が入って…

熱い戦いをありがとー😉👍

ラグビーはすごいらしいが、わたしにとっては男子バレーボールが結構熱かった!! ランキング11位の日本が、ワールドカップで4位!! 夜の日本戦が楽しみ過ぎる数日間でした。 “まずは日本の人に〈日本も強いんだぞ〉ということを示さないといけない”という…

センスがあれば料理好き?

この日のお昼は牛スジパスタ パスタを茹で、トマトを切り、出来上がってる牛スジに切った小松菜とおネギを入れ温めて、茹で上がったパスタにかける。 トマトにはお気に入りのお塩をパラパラと。 たったこれだけの事なのに、面倒だなぁと感じてしまう。 スト…

ちゃんとしたご飯🍚

この日も仕事のあとにご飯が準備されているお家に帰る喜び 夫さんの作る夜ご飯はちゃんとしてる。 サラダを作るにしても、ちゃんとワカメをプラスしたり、ハンバーグのソースにもキノコを加えたり、お豆腐にはネギともずくをのせてくれる。 私だったら、もっ…

そうか、そうだったのか。

この間まで、連続テレビドラマを何本か観ていたのですが、その1つのドラマに初めてみる俳優さんがいて、はまり役だったのもあるけどいい感じの俳優だなぁと思って検索などしてみると…なんとジャニーズだったって分かるとどういうわけか少しだけ残念な気持ち…

私から学べる?

何があったって訳じゃないけと、そんな気分になってシャーペン新しいのを使い始めることにしたよー。 自営業やっていた頃にお客さまにいただいたキティーちゃんシャーペン。 福岡出張の可愛いお土産、福岡限定シャーペン。 これ使う度にそのお客さまのこと思…

ラグビーよりも・・・

ラグビー、盛り上がってますかー って、ごめんなさい、ちょっとも興味がない私。 それよりバレーボール観てます ゆったり点数が入るものが観戦出来ないみたいかな。 テニスやバレーボールのように点数がドンドン入ってくタイプが好きみたいです。 それより本…

文字のサイズ大きくする?

今の仕事は大体定時で上がれます。 大抵同じ時間に一緒に上がる先輩(年下だけど先輩☺)と駅までしゃべくりながら帰るのですが、その間チラッとLINEなんかが来てないだろうかとスマホチェック。 この前、夫さんからLINEが来ていて、ポップアップされてる文をさ…

てきとーパスタ😅

ひょんなことから、夫さんは少しの期間イタリアンのお店にお世話になっています。 いわゆるイタ飯のお店ではなく、ワインに合う色々な料理が楽しめるお店で接客も含めて勉強させてもらっているのです。 だからなのか、近頃私が適当に作るパスタにも少しうる…

握ったよ🍙

色々な説があるようなのですが、“おむすび”は三角なもの、“おにぎり”はご飯を握ってあれば三角でも俵型でも丸でもいいらしいです。 と言うのは置いておいて、久しぶりにちゃんと握りました 海苔がくるんってなちゃってるんですねど。 あまりぎゅっと握らない…

月の始めって何か始めたくなる…だから再びブログ復活。

おーー!お久しぶりなのです。 どんな風にブログを書いていたか、忘れちゃってるけども。ちょっと記録する気持ちで。 色々生活リズムが大きく変わって約2ヵ月。1日3食生活がホンの少し定着してきた私。とは言え、仕事がある日の朝ごはんはほぼ卵かけご飯。(…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO