★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.4.29(金) お昼ご飯・食べたもの手帖

お昼ご飯..牛雑炊&プチトマト&焼き魚 久々に牛です。 その他の具はいつも通り。 気持ち味を薄めにした方が、最後まで美味しく食べきれる気がします。 途中で梅干入れたりして楽しみます。 プチトマトは九州からのもので、父親が持ってきてくれました。 皮…

2016.4.28(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..お鍋うどん 前夜のお鍋の残りをおうどんに。 本当は前夜のお鍋の〆にする予定だったのですが、眠気が襲ってきてノックアウトで寝てしまいまして... 仕事がある日に家でお昼ご飯は珍しいっ。 (数年前は家でお昼ご飯作って、食べて出勤というスタイ…

2016.4.26(火) 27(水) お昼ご飯・夜ご飯

2016.4.26(火) お昼ご飯..鶏雑炊 今回の写真はとじ卵を入れた直後。 美味しそうにとじるの苦手です(^^;; 眠たさが取れないために食後に珈琲ゼリーを。 結構珈琲っぽくて効き目ありそう?! 2016.4.26(火) 夜ご飯..鶏のクリームスープ&納豆卵焼きとホタルイカ…

2016.4.25 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..つけそば&その他色々 あったかつけ汁に冷たいお蕎麦。 その他ミニミニ焼き魚、わかめサラダ、鳥の唐揚げ(買ってきた)。 食欲ありますねー。 お蕎麦には貰い物の納豆とメカブを。 この納豆は粒が大きいんです。 意外と納豆の粒の大きさって好み分…

2016.4.24 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..焼き魚&納豆&しじみワカメ汁&ご飯 和定食、久しぶりです。 いやー美味しかった。 納豆サイコー! そんなことを思っていたら、この日の夕方、母親からのお土産で納豆山盛りもらっちゃいました。(毎年、お友達から買ってくる大粒納豆です) 幸せだ…

2016.4.18(月) お昼ご飯・夜ご飯 2016.4.19(火) お昼ご飯 と食べたもの手帖

2016.4.18(月) お昼ご飯‥おそうめん 仕込みとのタイミングでお昼はおそうめんだけ。 ちょっと気温が高かったので、早くもおそうめん登場だったのですが、食べ終わった時には身体冷えひえになってもーた。 夜ご飯‥カツオのなんちゃら&鶏豆腐&焼き魚&トマト…

2016.4.17(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥梅しらすうどん&焼き魚 久しぶりにおうどんです。 そのまま丸っと梅干も良いのですが、今回は叩いた梅にかつお節をねりねりと合わせておきます。 このかつお節梅で味が出てくるので、お汁は気持ち薄めに。 パラパラっとしらすを。 夜ご飯‥カブと豚…

2016.4.16(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 このお弁当屋さんのかなりの常連になっているつもりの私ですが、毎回「お箸要りません。」と伝えています。 伝えなければ、入れてくれちゃうので。 ほぼないと思いますが、欲しい時だけ「お箸ください!」と伝えるので入れなくて…

2016.4.15(金) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏つけそば&冷や奴 久しぶりにお蕎麦。 絹と木綿を間違えちゃって、仕方がないので絹豆腐を冷や奴に。 これが妙に美味しかった(*^^*) 夜ご飯..サバ缶キャベツ蒸し&煮付け(残り物)&鶏キャベツ(残り物)&焼き魚&トマト キャベツばっかりな夜ご飯…

2016.4.13(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥EXCELSIOR CAFFÉ 外出先へ向かう前に慌てて。 こういうカフェでも、軽いラテアートしてくれるんだなぁって思っちゃいました。 一人で来るお客さんばっかりだなぁー。 喫煙席で煙草だけ吸って、食事は禁煙席でしてる人もいるんだ。喫煙席で食事をす…

2016.4.10(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥ワンタン麺(出前) 近頃、ラーメンづいています。 ワンタン麺といえども、こちらのラーメンの具はワンタンがメインではなさそうですね。 だって、ワンタンがどこだか分からないー(^-^) 山盛りお新香をつけてくれるので、野菜はお新香から補給です。 …

2016.4.9(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・舞茸スープ&買って来たドリア 前夜は朝になり過ぎて夜ご飯抜き... 起き抜けに舞茸スープだけ作りました。 近頃、生七味が面白い。 山椒が結構きいてます。 夜ご飯・・ニラ玉&焼き魚&煮魚&カキフライ&カブの茎お味噌汁 自分のイメージとは全…

2016.4.6(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・ワンタン麺 実は今日もしつこくあるお蕎麦屋さんの予定だったのですが、 なんと!今日もお休み? もう行くことに頑張らないと思います。 あきらーめたっ。 なので、中華やさんでワンタン麺。 夜ご飯・・白菜豚鍋&真鯛かぶと煮&サラダ&お刺身 …

2016.4.5(火) お昼ご飯・夜ご飯・夜食?

お昼ご飯‥特製盛りラーメン 本当は、お蕎麦屋さんに行く予定がラーメン屋さんになりました。いつだかも食べたかったものが食べられず、ラーメンだったような。まぁ仕方ない。美味しくラーメンいただきました。餃子も一緒に。やけに海苔が美味しく感じました…

2016.4.4(月) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

全然、ブログが書けていませ~ん。ちょっと仕事で辛い状況になると、すぐにその前後がバタバタして、どうも生活がグラグラしてしまいます~(^^;; お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 シジミ汁とめかぶと納豆も。超大盛お昼ご飯です。 食後にパン二つを食べたのは…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO