★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スープ丼欲しいなぁ

スペアリブをスープにしてみました。 お野菜は適当に…でもカブがメインかな? ある料理番組を参考にしたのですが、具材がもっと一杯入ったお鍋作ってました。 まぁ色々はしょってスープに。 立派なスペアリブが手に入ったら今度はお鍋にしたいなぁ~。 どう…

お昼ごはん

お昼ごはんは時には作ってもらえる時があります。 ご飯、おみそ汁、ニラ玉かけトンカツ、おしんこ。 作ってもらえるってステキぃー😍 食が細くなり気味で、十分お腹いっぱい😁

パリバリパリー🥐

某パン屋さんのパリパリパン。 チーズパリパリ。 実際はパリパリの部分もありますが、パリッとしていなくて、湿気ています。 湿気ているというと、ちょっとマイナスな意味になっちゃいますが、私にとっては湿気てるは大歓迎!ということで時々食べます。 と…

チャーシューメン🍜

卵を茹で、手羽先と昆布で出汁をとり、チャーシューをつくり、ラーメンを茹で、葱を切り、1時間半かけて作って、10分で食べ終わっちゃう。 料理って儚い チャーシューメン作ってみました。 出汁にはかつお節入れてみたら良かったかもね。 麺は細麺の方が良か…

やっぱ納豆ごはんだね

飴ですね。 あっいやいや雨ですね。 髪の毛のうねりと膨張にイライラしています CMでやってる天パーに良いシャンプー、買ってみよっかな。 何年も天然系の石鹸で頭を洗っていたので、↑こういうの久しぶりだわ。 ん…こういうの買うの悩む。 色々な経緯があり…

ご飯付き🍛

夜訪れるのは初めてのカレー屋さん。 やっぱりカレーにはナンで食べたい派。 でも2種のカレーとナンのセット。 ご飯もちょこっとついているのがちょっとカワイイ😄

お久しぶりです

何度同じことをやっているのか… またお久しぶりです。 自分の働き方が変わるたびにブログが復活したり、止めたり。 それに加えて、気分の問題もありますけど。 いろいろとまあね。 このところ、このブログは全然更新していなかったのですが、久しぶりに覗い…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO