★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉詰めピーマンの事

8月19日(水)の肉詰めピーマン 久々に肉詰めピーマン作ったんです。粉もなくて、卵いれたらゆるゆるになっちゃって、急きょえのき茸を追加しましたという記事を書きました。↓今見てもハンバーグ的な…(^^;) <a href="http://moko6…

サラダコレクション

塩豚サラダ 塩漬けにしておいた塩豚を細切りにしてちょちょっと炒めてサラダにポンっ! 鶏の唐揚げサラダ お昼に食べようと思っていた鶏の唐揚げ。残してしまったので、サラダにポンっ! 塩豚野菜炒めサラダ なんと!だいぶズボラサラダ。サラダに炒め物を乗…

お昼 2015/8/24

ご飯のお供に。納豆見えないくらいビンチョウマグロッ(^^)ちょっとブログ更新レスの気配~。こんなミニ更新だとどうかな~(^з^)-☆

やけに長文・お昼ご飯・夜ご飯・そして…・そしてpart2 2015/8/22

お昼ご飯・・お惣菜&パン まかないを作るコンロがふさがっていたため、買ってくることに。カキフライと焼売をおかずに、パンを食べました~。そんなにお昼ご飯にゆっくり時間をかけられなかったので、ササッと済ませます。 夜ご飯・・ほうれん草サラダ&塩…

朝ご飯?・お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/21

朝ご飯?・・ハーゲンダッツ 3日連続 朝ダッツ!最終日の今日は“珈琲バニラ” (笑)これは結構好きな方の味です。 お昼ご飯・・唐揚げ弁当&鮭弁当 お気に入りのお惣菜屋さんが改装中なので、いつもと違うお弁当屋さんのお弁当。かなりボリュームあります。唐…

朝ご飯?・お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/20

朝ご飯?・・ハーゲンダッツ お買い得3ケのうちの2個め!“シチリアレモンパイ” 再び(^^) お昼ご飯・・鶏もずく雑炊 梅干しはちびちび食べます。 食後のデザート?クイニーアマン。このパイ(?!)はどちら向きがホントなの?売ってる時は下の写真の向きに置い…

お昼ご飯・おやつ・夜ご飯 2015/8/19

お昼ご飯・・にゅうめん 写真はただのスープみたいですけども、お素麺も入ってます。優しく、ちょっと軽めのお昼ご飯になりました。 おやつ・・ハーゲンダッツ レアチーズケーキ。これは限定販売じゃないんだねー。私にはちょっと甘すぎるかな。3つお買い上…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/18

お昼ご飯・・かつ丼(出前) 職場の目の前に中華料理屋さんがありまして、そこに出前お願いしてます。モリモリ食べたい時はかつ丼。昨日も実は大盛りにしようかと真剣に悩んだのですが、普通盛。一度のご飯は結構いつも多めですが、夫さんも私も結構やせ型で…

お昼ご飯・夜用作り置き・夜ご飯 2015/8/17

お昼ご飯・・つけうどん&クレソンサラダ&ミニいか刺し&焼き魚 つけうどんはすこーし久しぶりな気がしますです。つけ汁に加茂ナス入れてみました。おナス???とちょっと私は想像できなかったのですが、これ、美味しい!トロリとしていい感じでした。 作…

お昼ご飯・夜ご飯・そして 2015/8/16

お昼ご飯・・カツオ漬け丼&しじみ汁&野菜&塩もみ ちゃんとお昼ご飯出来そうになかったけれど、ちょっと準備してみたら以外と出来上がった。良かった。良かった。ホント良かった。 夜ご飯・・チキンカレードリア どうみても夜ご飯の食事じゃない…。でも、…

お昼ご飯・夜ご飯・そして 2015/8/15

お昼ご飯・・カレーパン&コーヒー&ポカリ ひどい二日酔いな私に、皆様からの優しいアドバイスを受け、コーヒー&ポカリを実践しました。二日酔いなのにカレーパンよく食べられたなぁ。結構脂っこいぞ。 夜ご飯・・サラダ&豚しゃぶ&ご飯&焼き魚 結局、一…

朝ご飯?・お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/14

朝ご飯?・・アルフォンソマンゴー ジェラート 「アイス買ってきて!」と水曜日に夫さんに頼んで買ってきてもらったジェラート。因みに8月12日の夜の〆のおやつのハーゲンダッツのクランチークランチも買ってきてくれたもの。自分ではたぶん選ばないもの…

お昼ご飯・おやつ・夜ご飯 2015/8/13

お昼ご飯・・カレー牛(半熟玉子のせ)&サラダセット お昼ご飯を作れる状況ではなかったので、カレー牛買ってきました~。ここのカレーは辛いっ。 おやつ・・クリーミーカフェ 何故かとても眠たい日。そして何故かあまーいものを欲している。カフェインとっ…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/12

お昼ご飯・・納豆パスタ 先日読ませていただいた NOBO (id:rise_more) さんのブログのレシピを参考に、納豆パスタを作ってみました。イラストと一緒に作り方が書いてあるのでとっても分かりやすく、面白い◎◎といいつつ、実際、めんつゆがなくて別の味付けに……

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/11

お昼・・豚ロース焼き&カツオ漬け&ご飯&わかめスープ なんとこの豚イベリコ豚。お店でご提供レベルに達していないため、試食を兼ねて。イベリコ豚は脂身が美味しい豚なのかなぁと。カツオ…漬けをしたボールのままだ…。まぁいいか。 夜ご飯・・チキンサラダ…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/10

お昼ご飯・・梅おかかうどん&ゴーヤサラダ お久しぶりに梅おかかうどん!そのまんま、鶏、キノコ、ネギ、小松菜、もずくを入れて煮込みうどんに。最後に梅干しとおかかを乗せて完成!ゴーヤは相変わらず、味わえば味わうほど苦い!美味しい! 夜ご飯・・ア…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/9

お昼ご飯・・ざる蕎麦&カツオのタタキ&ミニ塩もみ お蕎麦だけじゃお腹いっぱいにならないよ~!と思って、カツオを加えたら、すっごくお腹いっぱいになったよー!お蕎麦だけでも大丈夫だったかも。(あっ、うちのお店のメニューの原紙が写っているっっ(^^;…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/8

お昼ご飯・・カツオ漬け丼&しじみ汁 ご飯の上に海苔をしいてからカツオを乗せようと思ったのに、海苔を忘れて上からかけたら、ぺっちゃりした見た目になってしまったっ~~(^^;; 夜ご飯・・金目鯛の煮つけ&サラダ&鶏ささみ揚げ(買ったもの)&牛すじ豆腐…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/7

お昼ご飯・・つけお素麺&焼き魚 わざわざ"つけお素麺"としたのは、冷たいものばかり食べているので、気休めにキノコ、豚肉、おネギ、小松菜を入れて温かいおつゆにしたからです(^^) 夜ご飯・・焼き魚&揚げ物&キュウリとトマト&ミニ手羽元豆腐&ご飯&ミ…

朝ご飯?・お昼ご飯・夜… 2015/8/6

朝ご飯?・・ハーゲンダッツ…? 殆どの場合、1日2食な私たちです。が、起きなきゃいけない時間のだいぶ前に目覚めて、もう既に暑かったりなんかしたら、いけないと思いつつ、どうも食べたくなるのです…。 お昼ご飯・・お弁当屋さんのお弁当(いつものとこ…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/5

お昼・・半ラー&半チャー&ゴーヤのお浸し いつものラーメンですが、盛り付けた器が違うと半分づつしてても少なく見えなかったなぁ。炒飯は前日の残り。 そしてチャンプルーだったらよく食べるけど、何年ぶりかで食べたゴーヤのお浸し。思ったよりも苦かっ…

お昼ご飯・夜 2015/8/4

お昼・・高菜焼き豚炒飯&オクラのスープ 予定通り、炒飯に。いつもの事ですが、家の台所で暑さと格闘です。柚子胡椒高菜と焼き豚、卵、ネギで、最後にパラパラっと白ごまを。実は前日の記事のコメントでアイディアいただいたんです! <a href="http://mo…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/3

お昼・・冷や麦&焼き魚 冷や麦は思った以上に茹でると太くなるんだなぁ。茹ですぎましたっっ。焼き魚は久しぶりにいい状態の時に味見がてら。時しらずです。 ↓ 一人200g(笑) 余裕で3人前はあったな。 夜ご飯・・アジの開き&ご飯&枝豆すり流し&クレソン…

お昼ご飯・おやつ?・夜ご飯・余談 2015/8/2

お昼・・カレー半熟玉子のせサラダセット&カツオづけ あまりお昼ご飯に時間が取れない時の定番。 おやつ・・オーボン ヴュータンの焼き菓子 いただきものです。おやつとしましたが、実はまだ食べてません。急いでじゃなくて、ゆっくり楽しみたいな。 夜ご飯…

お昼ご飯・くだもの・夜ご飯 2015/8/1

お昼・・パン&カフェ・オレ 夫さんはお素麺。ここのパン屋さん、私にはちょっとお高く感じるのですが、なーんとなく選んでしまいました。"コーンパン"って名前じゃなかったよー。もうちょいオッシャレェ~な名前だったと思います。チャチャッと食べてレッツ…

お昼ご飯・夜又は朝ご飯…? 2015/7/31

お昼ご飯・・お弁当屋さんのお弁当&しじみ汁 2種のプチお弁当にもしてくれます。同じおかずのように見えますが、右がカツ煮、左がカボチャとサツマイモのサラダです。8月1日からしばらく改装工事(お弁当屋さんが)なので、とりあえず、食べ納め?!それに…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO