★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理は愛情で出来ている?

今年度に入ってから、月に1度くらいの頻度で友達と皇居周りや上野の不忍池あたりをウォーキング(殆ど散歩)しています。友達というのは…専業主婦で料理が苦手でやる気も起こらないと言っていた友達です。友達の出不精とダイエットと体力作りのためのウォー…

お昼ご飯 2015.10.25

ざる蕎麦です(^^)海苔が・・・イイ感じです(^^♪

本当にそれなりに出来たよっ 夜ご飯2015.10.17

夜ご飯‥‥焼き魚&コロッケ餃子とコロッケ&温泉玉子風ニラ&カブマリネ&トマトときゅうり&ご飯 先日作り置きしておいたコロッケ餃子。実は夫さんとひと悶着あった一品です。まぁ内容は良いとして、結局コロッケの具を餃子の皮で包んじゃったものはそのまま…

このごろのご飯

お昼ご飯(2015.10.14)‥鶏ちくわパスタ パッと見美味しそうに見えるのですが‥‥夫さんお醤油垂らしてました。仕方ないと思いながら、ちょっとショック。 夜ご飯(2015.10.14)‥麻婆茄子こんにゃく・シャキシャキサラダ・スープ・カブのマリネ・〆のスープ(…

夜ご飯 2015.10.7

以前は圧倒的に外食が多かった私たちですが、お休みの夜ご飯をおうちでというスタイルにだいぶ慣れてきました。 夜ご飯 さつま芋と鶏の炒め煮こちらそぞろあるきさんのご飯、参考にさせていただきました。 normcore.hatenablog.com しめじがなかったので、か…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.10.4

お昼ご飯‥冷や麦・イワシの塩焼き・マグロのせサラダ 冷や麦じゃなくて、白いご飯だったらもっと良かったのにな~。夏の残りの冷や麦食べちゃおう作戦!あと3束。 夜ご飯‥鶏ゴボウつくね焼き(作り置き)・玉子の醤油漬け(作り置き)・ミニ汐子カマ焼き・…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.9.29&30

お昼ご飯2015.9.29 まるでマヨネーズのせサラダがメインだね。ざるそば、焼売、カツオ漬け。何気にすごいごちそうになってるっ。 夜ご飯 2015.9.29 クレソンサラダ・茄子のカレーマリネ・塩きんぴら・ポテトサラダもどき・しじみ汁・ご飯 やっぱり作り置きの…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO