★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯・夜…? 2015/7/30

お昼ご飯・・鶏もずく雑炊&焼き魚 このあっつい中、雑炊。いつも多めに作りすぎてしまうので気をつけているのに、やっぱりいっぱい作ってしまった。結構な量です(^^; 夜ご飯・・・・・ 仕事が終わったのが、結構遅かったので、何故か帰ったらサッサと眠るか…

お昼ご飯&おやつ&夜ご飯 2015/7/29

お昼・・塩ラーメン&枝豆 昨夜の鶏の大根おろし蒸しの残りをのっけました。もっと野菜入れればよかったな。 おやつ・・サーティワンのアイスクリーム 一番近いスーパーにサーティワンアイスクリームがあってね。買い物に行くと買ってしまう!おやつに1つ。…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/28

お昼・・ざる蕎麦&焼き魚 途中から納豆入りに。他のものを買おうと思っていたのに、何故か納豆をかってしまった夫さんに感謝して納豆入り! 納豆大好きです(^^)/ そばつゆにはそば湯をたっぷり入れて。食後のおやつ・・ちょっと甘いお菓子と一緒がしょっ辛…

お昼ご飯・夜ご飯・番外編 2015/7/27

お昼ご飯・・お弁当屋さんのお弁当&しじみ汁 今回は3種のお弁当と唐揚げ100g。(唐揚げは食べられず、夜に回すことに)このお弁当屋さん、8月1日から23日まで改装工事らしくお休み。すごく助かってるお弁当屋さんなだけに、その間、必要な時どうしよ…

朝ご飯?・お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/26

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 私にとっての早朝に目が覚めてしまいまして。朝ご飯みたいな。とても暑かったので、冷えてるアイスノンと交換をし、冷凍庫を開けたついでにみつけたクリスピーサンド。まだこれからもうちょい寝るってのに、食べてしまった……

お昼ご飯・夜ご飯作り置き・夜ご飯 2015/7/25

納豆かけうどん&炙り鮪&ミニイカお刺身 ちょっとぉーうどんが多すぎて、味がうすっ!ってな感じになってしまいました。うどんに卵入り納豆かけてみたんですけど。炙り鮪は塩コショウをして、火を通し過ぎずにレアにしようと思ったのに、がっつり火が通って…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/24

ざる蕎麦&脂のり過ぎイワシ塩焼 お蕎麦だけでも良いくらいの量…。食べ過ぎ。焼きながら、すごい脂で身が揚がってしまいそうな程の脂のり。お味はいいんだけど、お客様にお出しするレベルに達しないためまかないに。(お魚についてはそういうパターン多し。…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/23

牛丼とサラダセット 温玉、紅ショウガ、黒七味をのせて。野菜はパラパラっとお塩を。 ご飯&しじみ汁&焼き魚&餃子&トマト&キュウリ ご飯らしいご飯になってるけど、意外と何もしてない…。やっぱり温めたり、切ったりだけ。(トマトなんて切ってもない。…

おやつ・夜ご飯 2015/7/22

ハーゲンダッツ!シチリアレモンパイ 夫さんに頼んで買ってきてくれたハーゲンダッツ。何も考えず選んだようですが、少し前から話題になっていたシチリアレモンパイ。ようやく味わいましたー。所々で違う味わい、食感。面白い。 ひっさしぶりのイタリアン 今…

お昼ご飯 2015/7/21&2015/7/22

おそうめん&焼き魚 7/211人3束は多すぎるかな?ペロッと食べちゃいましたけど(^^;;湯葉そうめん 7/22先日の湯葉スープと同じ感じですが、そこにおそうめんいれちゃいました。7/21の夜ご飯は今まさに作り始めようとした時に家族会議が懲りずに勃発。そんな…

夜ご飯・その他 2015/7/20

ご飯&湯葉スープ&冷やしトマト&茶豆&焼き魚&ゴボウの佃煮 ひっさしぶりの平和(?!)な夜ご飯な気がします。少し早めに帰ってこられたのですが、時間があるからってじっくり作りましょとはならず。(眠たい…)やっぱり、切ったり、温めたり。眠たいから盛…

夜ご飯・その他 2015/7/20

ご飯&湯葉スープ&冷やしトマト&茶豆&焼き魚&ゴボウの佃煮 ひっさしぶりの平和(?!)な夜ご飯な気がします。少し早めに帰ってこられたのですが、時間があるからってじっくり作りましょとはならず。(眠たい…)やっぱり、切ったり、温めたり。眠たいから盛…

お昼ご飯・おやつ 2015/7/20

夫さんお蕎麦二八そば茹でました~。いただきもののメロン&とろーりプリン私は何かしらおやつをおつまみしつつお腹がいっぱいなり~↓カラメルソースにバニラビーンズがいっぱい!

おやつ 2015/7/19

カフェ・オレ&バターロールサッと食べて動き出そう!

お昼ご飯 2015/7/19

緑黄色野菜のグラタン&島豆腐とアボカドのサラダ昨夜の帰り道。1人。間もなく明るくなってきそうな時間。コンビニへ寄る。ビールに引き換えられる券があったので、替えてもらう。(ビール4本)あと今夜は作れる気がしなかったので、すぐ食べられるものを2…

お昼ご飯 2015/7/18

牛カレーとバターロール 写真の見た目がきちゃなくてごめんなさいm_ _mここのカレーは結構辛くて、3分の2くらいをご飯にかけ、その上に牛肉と温玉をのせて緩和させないと結構きびしー。そして、残ってるルゥをバターロールにつけて、ひぃひぃ言いながら食べ…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/17

お弁当屋さんのお弁当&もずくのお味噌汁 四つのお惣菜を選べます。ちなみに、ご飯は大盛り。そして夫さんがスゲーお腹いっぱいと言うので、私、1.25倍くらい食べてます。 ワカメラーメン&のり弁 お弁当に助けられた1日。これだと栄養的にどうかとか、お腹…

お昼ご飯・夜ご飯・そして~ 2015/7/16

ざる蕎麦 写真では分かりにくいかもしれませんが、”二八蕎麦”と”信州蕎麦”が混じってまして、二色蕎麦になっています。茹で時間を調整すればOKです。って、いっぱい食べたかっただけです。そして、途中からは納豆をIN!! 何でもスープ&クレソンとトマトの…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/15

パスタみたいなもの&胡瓜スティック 豚ひき肉とキノコと小松菜をフライパンで炒めて、茹でたパスタにかけました。具とパスタを一緒に混ぜ合わせられるフライパンもなければ、パスタを2人前余裕で茹でられるお鍋もうちにはない。だから、具材はかけちゃいま…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/14

つけうどん&焼魚&ワカメサラダ 今回はつけうどんの具はシンプルにおネギ、みょうが、ワサビ。麺もおつゆも冷たいバージョンです。焼き魚はこんなに食べきれないので、夜にもまわします。 冷やしトマト&ごはん&しじみ汁&焼き魚&枝豆&かつおのお刺身ち…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/13

鶏雑炊&野菜&カニコロッケ(買ったやつよ) ひっさしぶりに鶏雑炊。きのこ類を入れ忘れちゃったけど、小松菜超たっぷり。 伏見唐辛子が一本オレンジになっていたので、鶏雑炊にいれてみました。微かにピリッとするくらいでしたが、こういうのもアクセント…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/12

野菜ジュースとパン 野菜ジュースを一気飲みしてから、パンへ。中にチーズが入っているパンなので、カロリー結構高め。 ご飯&野菜スープ&冷しトマト&湯葉刺し&焼き魚&焼売 やったー!ようやくまともっぽいご飯ーー!どれも温めたり、切ったりして出来上…

お昼ご飯 2015/7/11

パン達&カフェオレ パン、大好きだからお昼にパンは大歓迎◎だけどだけどだけど。 生活に追われるから食生活が乱れるのか…?食生活が乱れるから生活に追われるのか…?どっちなんだか分からないけど、考えてる間にトマトの一つでも食べた方がいいよねー。自ら…

おやつ 2015/7/10

ガリガリ君 スイカ暑かったから食べました。駄菓子風だね。ご飯も何とか食べてます◎

お昼ご飯・夜は…だからおやつ 2015/7/9

ざるそば&焼き魚 ここのところ何度かお蕎麦を茹でてるけど、自分で食べるのはひさしぶり。ちょっと茹で方が堅かった~っ。 夜は寝ました 色々あって、もういいやーと思って、ご飯食べずにとにかく寝ましたー。なので、早朝起こされて、写真にとれそうにない…

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/8

お素麺2種 火曜日に何気なく観ていた”ヒルナンデス”のアイディアお素麺レシピ(?!)のコーナーであー水曜日のお昼はお素麺にしようと思いまして。この↓2つをなんとなくレシピで再現。(”ヒルナンデス”のレシピは薄らしか記憶なし)①ネバネバウーロン茶そうめ…

お昼ご飯&夜ご飯&図々しく宣伝を… 2015/7/7

鰹漬け丼&しじみ汁&きれっぱし明太子 かなりの大盛り丼ですっ。 豆腐とキノコともずくと卵と豚肉のスープ 見栄えがあまりよくありませんが、だしに薄口醤油、お塩だけの名もないスープです。この他、ご飯、焼き魚、またまた鰹のお刺身、冷しトマトでした。…

お昼ご飯 2015/7/6

お弁当屋さんのお弁当 どうも野菜を欲しているので、グリーンカール山盛りと。 夜ご飯用に金目鯛を煮付け 夜ご飯はこの他、サバ缶と小松菜の煮たもの、冷奴、ワカメと豆腐のお味噌汁、ごはんでした。少しでもご飯らしいご飯だとホッとします。

お昼ご飯 2015/7/5

黒い豚カレーうどん ここ数日色々で、まともに食事が出来ていません。何かしら食べなければと食べているわけですが、作る気も起きず、だからと言って、↓これが食べたい訳でもなく、要するにダメっぷり発揮してるという訳です。…気休めに薬膳のお店さんにいた…

お昼ご飯 2015/7/4

夫さん用お蕎麦 私用野菜&クッキー なぜかこんな感じ。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO