★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

問題『トメテン』ってなーんだっ。

相変わらず全然復活出来ない もこ日記 生活~。 皆さんのブログへも訪問出来ていませんですー。あっでも、スターつけ忘れてしまったりもあるのでー。なかなかどうして。 でもこんなペースが私のペースになりつつありますです。 さて、東京・代官山へ行ってき…

そう言えばそうだった

どうも毎年忘れてしまいがちな9月15日の記念日。 昨日は私たちの結婚記念日でした。 結婚式などは挙げていませんので、入籍した日という訳ですけども。 あれから14年。 その内12年は共に仕事をしているので、だいぶ長い事一緒にいることになります。 特に…

あんまり食欲ないけど・・・

ちょっとばかし不規則生活につき食欲ないけど、モリモリッと食べていつもの仕事モードに追いつこうっ(>ω<) あぁ食べるものがあるって素晴らしい。 本当にありがたい。 残りカツオ丼とあおさしじみスープです。

今季3つめ。

なぜ今年はこんなに食べたくなるのかなぁー? 通年はかき氷のことなんてまるで思い出しもしないのに。 そんでもって、亀屋万年堂にてやっぱり宇治金時。 まだ食べる機会があったら、今年は宇治金時で通そうと思う。 暑かったら10月頃まであるらしい。 きっ…

今季は何尾食べられるかな?

新サンマの塩焼き。やっぱり美味しいなぁー。 私にとってはご飯と一緒が最強の組み合わせだけど、昨日のお昼ご飯はつけうどん。 お酒に一段と弱くなってきた私でも、サンマだけで食べると確実にお酒が飲みたくなる。 呑兵衛さんになったもんだ *** 上野を…

8月最終日はかき氷でひんやりと。

世界遺産登録をされた国立西洋美術館!!!…の周りを歩いて来ました。(中は入っていません。) 旅行にでも出かけたような不思議な感覚になりました。もう長らく旅行してないもんなぁ。夫さんよりも輪をかけて出不精の私も結構こういう感覚になるのもいいもん…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO