★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.3.30(水) お昼ご飯

お昼ご飯‥カフェにて 歩いていけるところのお店なので、食料を買いに行った帰りに夫さんも外出していることですし、一人でスーパーの袋から長ネギが飛び出した荷物を持ったまま寄りました。菜の花の味噌グラタンの日替わりランチを頼みました。まずはスープ…

2016.3.29(火) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 いつものお弁当屋さんです。しじみスープは薄口醤油とお塩で味付け。ここ数週間はそば茶を飲んでいます。数か月前から一日1リットル以上水分を摂る為にいっぱいおお茶を飲んでいます。色々お茶を試しているんです。そば茶は…

2016.3.28(月) おやつ・夜ご飯

おやつ‥わらび餅 色んなことがモヤモヤしているこの頃です。私は痩せ型なので、とても神経質そうに見られたり、苦労しているのねーなんて言われたりするんですが、自分自身ではそんなにストレスがたまる方だと思っていません。が、なんだかモヤモヤするんで…

2016.3.26(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏雑炊+梅干 残りご飯があったので、鶏雑炊。梅干も一緒に山盛り食べました。でもちょっと食欲が落ちてる気がします。 夜ご飯‥きのこともやしの炒め物&ブロッコリーソーセージ&トマト&カブの皮のポン酢漬け&ご飯 炒め物はちょびっとだけあった…

2016.3.22(火)ー23(水) お昼ご飯・夜ご飯

片方のピアスを失くしてしまって、ショックな私。キャッチだけが見つかった…(TT) 2016.3.22(火)お昼ご飯 豚つけそばです。乾麺ですが、最後に蕎麦湯で温まります。でもいつも飲みきれないのは塩辛~いから。だし汁を減らしてから蕎麦湯を入れればいいのに…

2016.3.21(月) お昼ご飯・おやつ・夜ご飯

本当はブログ書いたり、読んだり思いっきりしたいのに、ちょっとバタバタ気味なこの頃で出来なくってモヤモヤしているぅー。でもまぁ出来る時にマイペースで。 お昼ご飯‥大盛カツ丼 ゆっくりお昼ご飯も作っていられなかったので、出前です。出前のシステムっ…

2016.3.17(木) お昼ご飯・夜ご飯

なかなか上手にブログ読んだり、書いたり出来ないこの頃。これはきっと睡眠が気持ち良すぎるせい。春ですなぁ~~ お昼ご飯‥鶏つけうどん&焼き魚 でました!恒例鶏つけうどん。今回ちょっと違うところはタケノコが少し入っているところ。食感が変わると変化…

2016.3.14(月) お昼ご飯・夜ご飯

ちょいとご無沙汰の更新です。1日2日更新しないだけで、すごく投稿していない気分です~。ご飯は食べていますし、生きています。ご安心を(笑) お昼ご飯‥鶏つけそば 相変わらず大盛だなぁー。 水曜日に食べに行ったお蕎麦屋さんとは大違いであります。 moko…

2016.3.11(金) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏めかぶ雑炊 5年前の金曜日。地震が起こったあの時間もお昼ご飯を食べていた時でした。道路には急停車する車、悲鳴を上げる人々がいて、電線も物凄く揺れていたのを覚えています。私は飲食業をしていますが、夜からの営業では、お店で待ち合わせ…

2016.3.10(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 さーて、いつものお弁当屋さんのお弁当です。ちょっとだけ違うおかずも入れてもらったのですが、なんていうネーミングだったかが思い出せません。早くも思い出せない事ばかりで困っています。 夜ご飯‥牡蠣豆腐スープ&温ブロ…

2016.3.9(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お蕎麦屋さん 雨が降りしきる中、用事がありお出かけ。その帰りにお蕎麦屋さん寄ってきました。蕎麦が美味しいというそのお店。天丼付きのかけそばにしました。蕎麦が細いですねー。繊細ですねー。とても美味しかったです。が、私達には量の問題で…

2016.3.6(日)~8(火) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

3日分をおまとめ更新。 2016.3.6(日)‥鶏つけそば&ポテトサラダ 大大盛お蕎麦。あんまり食べ過ぎちゃうと食後の仕事に影響しちゃいます(^^;;でもペロッと食べちゃうんだよなぁー。 2016.3.7(月) お昼ご飯‥お弁当 いつものお弁当屋さんが臨時休業だったので…

2016.3.5(土) お昼ご飯?・夜ご飯

お昼ご飯的な‥卵かけご飯&黒糖蒸しパン&桜豆乳プリン&たこ焼き これらをいっぺんに食べたわけではありません。前夜がご飯抜きだったため、朝一で卵かけご飯を食べました。たらこも乗せて豪華です。それでお腹が意外と満たされたので、お店について軽く蒸…

2016.3.4(金) お昼ご飯とご縁うさぎ

お昼ご飯‥鶏つけうどん&めかぶ いつものつけうどん。そしてめかぶです。ちょっと暖かかったので、生姜をのせ、お醤油で冷たいままが美味しかったです。ねばねば系でお腹に溜まりました。 *** 昨夜は例のあれで夜ご飯はなくなりました。(喧嘩ね…) とい…

2016.3.3(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥カレー牛&サラダ&サラダ またまたカレー牛。職場での調理が出来るコンロがふさがってしまっているためです。なので、いつも通りサラダをつけて買って来たら、なんと夫さんもサラダ(グリーンカールだけ)を用意していました。2人とも野菜に飢え…

2016.3.2(水) 夜ご飯

夜ご飯‥切り昆布スープ&ツナアボカドサラダ&菜の花お浸し&その他 具材が足りなかったので、一仕事終えて帰ってくる夫さんに、もずく的なものを買ってきてとお願いしたら、切り昆布になりまして、それのスープ。賞味期限の切れてる?!冷凍してあった生もみ…

2016.3.1(火) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥豚雑炊 前日のお鍋の残りをとっておきました。鶏のお鍋だったのですが…次の日になったら豚になりました。少ししめじとほうれん草を足して、それから梅昆布茶も少し入れて雑炊に。 夜ご飯‥ピザァ 確定申告に追われて…家事を放棄しています。(ホント…

2016.2.29(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥おでん 時間がない…を理由にコンビニでおでん買ってきました。楽してます。ご飯の準備を楽にすることで、出来ることもあるし、逆に少しでも手をかけて準備したご飯だから元気になることもあるのだなぁー。ご飯を食べる選択が出来る環境に居られるの…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO