★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.29

お昼ご飯‥ウインナー雑炊 夫さん一昨日“ごてあらぽー”買ってきまして。(“ごてあらぽー”知ってますか?御殿場あらびきポークの事でして。)本当は一昨日の夜に食べたかったそうなのですが、お家へ持って帰るのを忘れて、どうしても食べたい夫さんは昨日のお…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.28

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 二人してちょい寝坊しちゃったもんだから、お昼は簡単にお弁当。昨日は普通盛りのご飯。実のところいつもは大盛ご飯にしてもらってるんです。(お昼の時間帯は大盛でも普通盛りでもお値段変わらないんです。)ほんの少し私に…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.26

お昼ご飯‥パンいろいろ 私はお腹すき過ぎて、すぐ食べられるものを。夫さんは二日酔いになってしまっていて、食欲なし。と言うわけで、ようやくリベンジの時がやってきました。“バターチキンカレー”って、あれ?私間違えてないかい?“チーズカレーパン”が欲…

写真が似ているなっ…お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.23

お昼ご飯‥鶏雑炊 はてなブログを始めて、雑炊やおかゆが苦手な方が世の中結構いるのだなって知りました。子供の頃、熱を出して寝込んだ時に母親がつくってくれたおかゆ(卵おかゆや梅おかゆ)も、お鍋の後の〆の雑炊も、もう水分吸いまくっちゃったおじやも…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.22

お昼ご飯‥かつ丼(大盛) 出前です。アハハハハハハ~~私、かつ丼大盛~。ペロッと食べてしまう私~。普通盛だと蓋がついてくるのですが、大盛用の蓋は無いようです。おっきい~。ちなみに、チーズカレーパンのリベンジ、昨日はならず。 夜ご飯‥肉豆腐もど…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.21

お昼ご飯‥パンいろいろ 車検がどうこうでお店へ出勤がだいぶ遅くなってしまい、昨日のお昼は簡単にパンにしちゃいました。本当はチーズカレーパンにしようかと思っていたのですが、揚げあがるまで時間がかかるとのことで、“とろーり半熟卵カレーパン”に。こ…

お昼ご飯・おやつ 2015.11.20

お昼ご飯‥梅おかかうどん&イカ焼き 刻んだネギと叩いた梅とかつお節を混ぜて最後にトッピングします。なのでお汁は気持ち薄めで。って、薄過ぎちゃいました。出来上がりの味をイメージするのは私にとっては難しいことです。作り続けていれば分かってきます…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.19

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 いたー!いたよー!お弁当屋さんの綺麗な店員さん!なんでしょう、あのスッとしていてでも優しさもちゃんと含まれている感じ。相変わらずお綺麗でした。お弁当の中身は沢山種類のあるあ弁当屋さんですが、選んでしまうのはい…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.18

お昼ご飯‥自由が丘バーガー(TakeOut) お昼は自由が丘バーガーでお持ち帰りをし、サッサか食べて、職場で作業をしようと思った定休日の雨の水曜日。その作業を友人にも手伝ってもらおうと呼び出し、サッサか食べるつもりが…くっちゃべりながらだらりんこ。…

夜ご飯 2015.11.16

夜ご飯‥湯豆腐&肉野菜炒め&焼き魚&ご飯 日中、夫さんが「今夜はタラでも入れた湯豆腐が食べたいなぁ~」と言っていたので、夜の献立1つ決定!私はご飯の献立が全く浮かばない日が多々あり、いつも困るので、こう何か食べたい!と言ってもらえると、すご…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.15

お昼ご飯‥鶏つけそば&ミニミニお刺身 つけそばのおつゆは鶏・キノコ・ネギ・セリです。セリはちょっと個性的ですが、スーッとして美味しいです。お醤油との分量を間違えた模様。蕎麦湯を入れても対応しきれない濃さになっていた…大失敗。まぁでもそのまま食…

なんでも大きさでごまかす? 2015.11.13

お昼ご飯‥牛すじうどん 実はまだ昨夜と同じ牛すじが残っておりまして(お店の牛すじのメニュー変更で牛すじ食べ放題?(笑))、お昼に豪快にうどんを入れて食べました。と言ってもそんなに牛すじ入ってないんですけどもね。野菜を加え、スープでお腹がいっぱ…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.12

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 便利に利用しているお弁当屋さん。近頃ここの店員さんにめちゃくちゃ綺麗な女性がいるんですけどー。しかもその女性、とっても対応がおよろしい。自分の綺麗さにも気づいてなさそーなところがまたいいっ!女のひと好きでもあ…

夜ご飯 2015.11.11

夜ご飯‥お気に入りのお店にて お刺身盛り合わせのあと、“芝海老飛竜頭”。??飛竜頭??私、初めて聞きました。その界では当たり前のことのようですが。いわゆるがんもどきです。とっても手間をかけているので(?!)、オススメ!と強く言われて注文。注文して…

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.9

中華な1日でしたーーー。 お昼ご飯‥チャーハン&あさりスープ&ミニお浸し 冷ご飯があったので、久しぶりにチャーハンに。初めて創味シャンタンなるものを夫さんが買ってきました。いつもの私のチャーハンじゃ美味しくなかったのだろうなぁ~?とうっすら思…

夜ご飯 2015.11.8

お昼ご飯‥カレー牛サラダセットでサササと終了。 夜ご飯‥ツナ缶蒸し野菜・トマトサラダ・焼き魚・ご飯 家にサバの水煮缶があったはず!と信じていたのに…なかったの…。サバ水煮と一緒にキャベツなどの色々野菜を蒸そうと思っていたのに…サバ水煮缶がなかった…

お昼ご飯&夜ご飯 2015.11.7

お昼ご飯‥山東菜うどん 鶏、キノコ、山東菜のうどんです。写真を撮ったものの、実は夫さんだけ食べてます。私は朝からつまみ食いしていたら、何だかお腹がいっぱいになってしまって…。おうどんのスープだけ飲みました。 夜ご飯‥オムレツ???&キャベツハム…

お昼ご飯からのぉ~ 2015.11.6

お昼ご飯‥きのこ雑炊 動物性食材がなかったのですが、キノコ、山東菜、卵だけでも雑炊出来ました♪これはこれで、キノコの味がしーっかり出ていて、なかなか優しい。大き目お鍋にたっぷり作ってしまったので、夜ご飯用にお茶碗2膳分を取っておきました。もう…

夜ご飯 2015.11.5

最近、あまりブログを書く意欲がなくなってるなぁ~。と思ったら、それはあまりご飯を作っていなかったからみたいでした。飲み物もなしにパンだけ頬張っただけだったり、昨日のサラダも久しぶりな気がしましたし、食欲ないな~と夫さんの分だけ作ったり、喧…

サラダでいこう!

圧倒的な具合の悪さはないのですが、数日前に寝違えたせいなのかここのところ体がとてもだるい(--;) と言うことで、昨夜は気合を入れてサラダを盛りました(笑)サラダ小松菜入り桜エビのせです。 でもお酒もほとんど呑めず…。 サラダよー!だるさを取り除いて…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO