★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.2.28(日) お昼ご飯

お昼ご飯‥鶏つけうどん&焼き魚 ワンパターンつけうどんです。でも、時々食べても飽きないので、これでいいかなとも思います。 昨日は夫さん相当疲れていたようで、片付けの後、発注作業などしている時に、カウンターにうつ伏せてお店で寝てしまっていました…

2016.2.27(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当&しじみ汁 この時間は私の中で一番綺麗なおねーさんと一番の無愛想で仕事に集中していない店員さんの2人でした。無愛想な店員さんに盛ってもらったのですが、なーんとなく盛りが少ない。なんか「あなた無愛想ね…」な顔が出て…

2016.2.26(金) 朝ご飯・お昼ご飯

朝ご飯‥パン 朝ご飯滅多に食べません。朝ご飯と銘打ちましたが、何か用意したわけではなく、ケーキみたいなものを頬張っただけです。ちょっとかわいいパンだったので、写真載せます。マシュマロ焼かれてます~甘い~ お昼ご飯‥鶏つけそば しっかり煮干しと昆…

2016.2.24(水) 夜ご飯 2016.2.25 お昼ご飯・夜ご飯

2016.2.24(水) 夜ご飯 お昼ご飯は食べに出かけた途中で悲しい出来事に遭遇し、おじゃんになってしまったので、記事は無しです…その時の模様は↓ お時間あるときにでも。 blog-popeye.jugem.jp 2016.2.24(水) 夜ご飯 夜ご飯は姉とミーティング(笑)ミーティング…

2016.2.23(火) お昼ご飯・夜ご飯

こんばんは(^^)前回の記事の余談の件ですが、スターのおねだりをしてしまったような文章になりまして申し訳ありませんでした。原因は分からずじまいですが、その後不具合は確認されず通常通り大丈夫なようです。皆さま、ありがとうございました(^^) さて、お…

2016.2.22(月) お昼ご飯・夜ご飯

余談からの始まりで申し訳ありません。私は自分のブログの読者に自分自身でなっています。昨日2016.2.21(日)も★もこ日記★を投稿したので、購読中のブログのところでいつも通り確認作業をしています。ですが、なぜか昨日の記事が“購読中のブログ”に表示されて…

2016.2.21(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏つけうどん 久しぶりのつけうどんな気がします。えーと、いつぶりかと言いますと、1月26日(火)ぶりでした。これも“食べたもの手帖”のおかげです。やたら“食べたもの手帖”をもてはやします(笑)今日のお茶は“黒豆茶”を煮だしました。きな粉の…

2016.2.20(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当&黄ニラのお浸し いつものお弁当屋さんです。昨日はおかずの種類がなんだか少なかったなぁ。おまけにいつもと違ってどことなく、出来栄えが………な感じ。丁度そういうタイミングに行ってしまったからでしょうか。ニラ玉も入れて…

2016.2.16(火) 17(水) お昼ご飯・夜ご飯

更新記事がなかなか追いつけないので本日は2日分(^^) 2016.2.16(火) お昼ご飯‥タンメン かるめの野菜あんかけを茹でた麺の上に~。インスタントはインスタントでも、これだけ野菜を乗せたらまぁいいかと、自分に納得させるのです。 2016.2.16(火) 夜ご飯‥蒸…

2016.2.15(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏雑炊 いつものもこ雑炊。鶏、キノコ、メカブ、小松菜、ネギ、卵。雑炊だけが山盛りあるので、お口直し(?!)に一緒にたらこを食べてみたり、変化をつけます。 夜ご飯‥豚うめ野菜蒸し&焼き魚&厚揚げチーズ&ごはん 先日、出来なかった梅蒸しをよう…

2016.2.14 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥カレー牛サラダセット 職場へ向かう途中の町には大手の牛丼屋さんがもう一つあるのですが、どうして私はいつもこっちの牛丼屋さんに行ってしまうのでしょう?あまり考えたことはないのですが、どうしてかこっちを選んでしまうのです。この日もやっ…

2016.2.13(土) お昼ご飯

お昼ご飯‥鴨つけそば お蕎麦にのりを乗せたらもうちょっとカッコつきましたねー。焼き魚と一緒に。鴨が見えません‥。ちゃんと薄っぺらいのが入ってますから~! この日は夜ご飯は抜きでした。というのも相も変わらず喧嘩しまして。「頭冷やしつつ一人で帰る…

2016.2.12(金) 夜ご飯

夜ご飯‥大き目スープ&サラダ&芽キャベツ白和え 今日の朝が早起きな日だったため、そんな日はそれほどガッツリ食べずに寝ます。というわけで、豆腐、キノコ、ソーセージ、卵のあっさりスープ。ソーセージと合うのか?と思いながら、すった生姜を最後に投入…

2016.2.11(木) 夜ご飯

夜ご飯‥豚鍋&焼き魚&トマト 昨日のお昼ご飯はちゃんとお昼ご飯と言える状態ではなかったので、本日は夜ご飯のみ。煮える直前の豚鍋です。 そして、これはりえこさんのこちら↓の記事からヒントをいただいたお鍋でとなりました。 wagaya.hatenadiary.com と…

2016.2.10(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥ラーメン屋さん ハハハー!やっぱり牡蠣ラーメンを食べたくって再び築地へ。えっ!!!!なんとお休み。お店の貼り紙に『ご心配おかけしてすみません。本日お休みします。ごめんなさい。』と、殴り書きがありました。ショック!もありましたが、そ…

2016.2.9 お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯・・お弁当屋さんのお弁当 お弁当屋さんのお弁当率が最近高めです。 まかないを作る場所と時間がない為なのですが、作る担当の私としては楽チンでいいですねー。 一緒に写っている飲み物は近頃はコーン茶です。 ルイボスティーを2ヶ月半ほど飲み続…

2016.2.5(金)~2.8(月) お昼ご飯・夜ご飯

2016.2.5(金) お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当 マカロニグラタン、かぼちゃとさつま芋のサラダ、カキフライ、ゴーヤチャンプルー、玄米大盛。いやはやお腹にたまりそうなもの多し。しじみ汁もあってお腹いっぱいになりそ過ぎですが、ペロッと完食(^^) 2016.2.…

2016.2.3(水) お昼ご飯・夜ご飯

2016.2.3(水) お昼ご飯・・鍋焼き風うどん 茹でうどんを豚肉や小松菜などと煮込んで卵を割入れたら、グツグツあっつい鍋焼き風うどんが出来ました(*^^*) お麩もあったので、入れたら良かったなぁ。 2016.2.3(水) 夜ご飯・・鶏ひき肉とキャベツ蒸し&豚と白菜…

2016.2.2(火) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥うな鶏丼 築地でランチしちゃいました。候補は、うなぎ屋さんとラーメン屋さん。さっと入れたうなぎ屋さんにしたのですが、実はラーメン屋さんでは牡蠣ラーメンを!と思っていて、気持ちはだいぶラーメンに傾いていたんです。でもうなぎはうなぎで…

2016.1.31(日) お昼ご飯・夜ご飯

チーズカレーパンも良いと思うんですけど…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO