★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.5.29(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏雑炊&焼き魚 夏の方がドライや冷房でお昼ご飯を食べる場所が寒かったりします。 夫さんは暑がり。 私は寒がり。 調整が難しい。 私は夏でも雑炊はドンと来い!ですが、夫さんはとっても暑そうにしています。 いつもよりシンプルに見えるのは、…

2016.5.28(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..カレー サラダセット&メカブ 買ってきてから、食べるまでかなり時間がかかってしまったので、冷めまくり。 でもここのカレーは結構辛いので、冷めてる方が辛さも和らいでいいかもー。 熱々を食べられない負け惜しみです(^^;; // 夜ご飯..ゴーヤチ…

2016.5.27(金) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..お弁当屋さんのお弁当&焼き魚&しじみ汁 お弁当は3種盛りのお弁当です。 ご飯も軽めです。 ちなみにこの3種の内の1箇所をご飯にして、2種盛りも出来るそうな。 かわいい。 焼き魚もあることですし、最近はこの3種盛りくらいがちょうど良くな…

2016.5.26(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..もずく梅うどん&焼き魚&お浸し お鍋ひとつで出来るうどんは簡単でいいもんです。 もずく以外の具は適当だけど、大体いつも同じ感じ。 お出汁におネギ、椎茸、鶏肉、小松菜(菜っ葉類)。 最後に梅干とかつお節を練り合わせたものを乗っけます。 も…

2016.5.25(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥チャーハン&スープ パラパラなチャーハン…上手に作れません。だから卵とご飯だけのシンプルチャーハンが上手に作れる人に憧れています。 今回は豚バラ肉、キノコ、おネギ、卵のチャーハン。ご飯の量が多すぎて、炒めご飯というより、混ぜご飯風。…

2016.5.17(火) 夜ご飯・そして

夜ご飯..アサリの野菜蒸し&ミニ焼き魚&ミニトマト&卵の醤油漬け&ごはんアサリに野菜は小松菜、ニラ、キノコ。冷蔵庫のちょっと残ってしまっている野菜整理にいいです。ニンジンも入れれば良かったー。玉ねぎなんかもちょっと雰囲気を変えていいですね。…

2016.5.10(火) お昼ご飯

お昼ご飯..ざる蕎麦&焼き魚職場に着くなり夫さんが不機嫌。だからと言うわけではないけど、そばつゆがめちゃくちゃ薄い・・・(=_=)仕方なく醤油足しました。まぁ気分悪くても、とりあえず心を落ち着かせて美味しくなるようにご飯つくろう。反省。途中から納豆…

2016.5.7(土) お昼ご飯・おやつ・夜ご飯

お昼ご飯..豚の味噌漬け定食? 茹で野菜に豚の味噌漬けを。 そして、メカブ納豆冷奴。 ご飯にしじみのお味噌。 豚の脂身も好きだし、納豆も、野菜も好き嫌いなく何でも食べられる自分で良かったなぁ~って思います。 おやつ..クコの実はちみつ酢ヨーグルト …

2016.5.6(金) お昼ご飯・夜ご飯・おやつ?

お昼ご飯..チキンカレー&サラダセット 前夜の記事はありませんが、ちょっと牛肉を食べ過ぎてしまったので、昨日はチキンカレーにしました。 名前に“ゴロゴロチキン”というのが入っている通り、ちゃんとゴロゴロしてます。 まぁカレー自体は牛カレーと変わり…

2016.5.4(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏トマトパスタ&プチトマト 鶏ひき肉とトマト缶、玉ねぎ、にんにくで、適当に鶏トマトソースを作って、茹でたパスタにのっけました。 レンジで卵をチンして、のっけてトロけるチーズをちぎってのせたら、それなりに見えたっ!奇跡です。 ちょっと…

2016.5.3(火) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

お昼ご飯‥つけそば&冷奴 いつもは鶏つけそばですが、今回、鶏卵とじ汁に挑戦。夫さんは意外と堅実なのでいつも通りの鶏つけ汁。私もこは味付けした汁に水溶き片栗粉でとろみをつけ、卵でとじてみました。強烈な味の濃さに思わずお湯をドボドボと足しました…

2016.5.2(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥つけうどん&焼き魚 私たちのお昼ご飯というのは、本当にワンパターンです。お昼ご飯は、その日の仕事量やガスコンロの使用状況に寄ってだいたい決まってきます。ワンパターンなわりには昨日は久しぶりなつけうどんな気がしました。乾麺の讃岐うど…

2016.5.1(日) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

お昼ご飯..お弁当屋さんのお弁当 いつも程お腹が空いていなかったので、昨日は3種のお弁当。 超無愛想な店員さんにとってもらったのですが・・・お願いしたものと、入れてくれた物が違う・・・。 以前にもそんな事がありまして。 あちゃー確認しなかった私も悪か…

2016.4.30(土) 朝ご飯?・夜ご飯

朝ご飯?..卵かけご飯&なめこのお味噌汁 前夜が夜ご飯抜きだったので、空腹具合が半端なく。 起き抜けになめこのお味噌汁作りました。 煮干し入ったまんまです。 おネギも入っているんだけど見えなーい。 お椀に山盛りよそっちゃって、行儀悪子です(^^;; い…

Oisix(おいしっくす) ZUTTO