★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.21(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏つけうどん

久しぶりのつけうどんな気がします。
えーと、いつぶりかと言いますと、1月26日(火)ぶりでした。
これも“食べたもの手帖”のおかげです。
やたら“食べたもの手帖”をもてはやします(笑)
今日のお茶は“黒豆茶”を煮だしました。
きな粉のような香りと味がするんですけど、気のせいですか?
新しいお茶にした飲み始めは、ちょっと癖があって苦手感が否めません。
私にとっては今のところ、一番ルイボス茶が最初から抵抗なくは飲めたお茶です。
でも黒豆茶もコーン茶同様、徐々に慣れていくことでしょう。
相変わらず1日1リットル以上飲んでます。色々新しいお茶にしたり楽しいです~o(^o^)o

約3か月まえの私からしたら、考えられないくらい水分取ってます(^^)/

f:id:moko619:20160221142207j:plain

夜ご飯‥牛そぼろナス炒め&スープ&おにぎり

半額で手に入れた牛ひき肉を茄子と一緒に炒めました。
ニンニクや生姜のみじん切りを入れて、塩コショウ、シャンタン、オイスターソースまで全く行き当たりばったりの味付けです。
少々濃かった。
おにぎりしかなくって…昨夜こそ白いご飯で食べたかったな。

f:id:moko619:20160222033023j:plain

スープはウインナー、エノキ、シメジ、コーン、ホウレン草、卵。
見た目、お子様が好きそうなスープのようですねー。

f:id:moko619:20160222032932j:plain

 

 

 

★もこ絵日記★も随時更新中~ 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO