★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.2(火) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥うな鶏丼

築地でランチしちゃいました。
候補は、うなぎ屋さんとラーメン屋さん。
さっと入れたうなぎ屋さんにしたのですが、実はラーメン屋さんでは牡蠣ラーメンを!と思っていて、気持ちはだいぶラーメンに傾いていたんです。
でもうなぎはうなぎで良かったよ。
うな鶏丼はその名の通り、うなぎのかば焼きと焼き鳥のどんぶり。
赤だしを肝吸いに変えてもらいました。

f:id:moko619:20160203121401j:plain

お酒のお供、肝焼きです。
お酒が飲みたくなっちゃうけど、まだお昼なのでガマンガマン。

f:id:moko619:20160203121508j:plain

スポンサーリンク

 

 

 

夜ご飯‥お寿司屋さんにて

この日の一押しはシャコ。
塩ゆでされただけのシンプルさ。
香りがあって美味しかったです。

f:id:moko619:20160203121818j:plain

牡蠣や白魚。
サヨリのにぎり、赤貝のにぎり、小肌のにぎり、海老のにぎり、石鯛のにぎり、かんぴょう巻。
酢飯もしっかりいただきました。

f:id:moko619:20160203133126j:plain

可愛い箸置きですね~。
ヤドカリです。

f:id:moko619:20160203121940j:plain

とっても贅沢な一日でした。
厳しいことも多い生活でもありますが、また頑張ろう!

 

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO