★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.24(水) 夜ご飯 2016.2.25 お昼ご飯・夜ご飯

2016.2.24(水) 夜ご飯

お昼ご飯は食べに出かけた途中で悲しい出来事に遭遇し、おじゃんになってしまったので、記事は無しです…
その時の模様は↓ お時間あるときにでも。

blog-popeye.jugem.jp

2016.2.24(水) 夜ご飯

夜ご飯は姉とミーティング(笑)
ミーティングと名付けて、時々お茶をしたり、ご飯を食べたりしています。
二人ともあまりお腹が空いていなかったので、軽めにミニグラタンのセット。
食後にコーヒーを。
久しぶりの休肝日となりました。

f:id:moko619:20160226022222j:plain

f:id:moko619:20160226022258j:plain

 

 

 

2016.2.25(木) お昼ご飯‥パンなど

あまり時間がとれなかったので、パンをいくつか頬張ります。

f:id:moko619:20160226100843j:plain
↑ 折角忠告してくれたのに、トマトはじけました… 。

 

夜ご飯‥豚野菜炒め&焼き魚&焼売&もずくお味噌汁&ごはん

炒め物の練習をしているわけではないのですが、昨夜も炒め物。
生姜とにんにくをしっかり用意し、豆板醤、シャンタン、お塩、醤油も蓋をあけスタンバイ。
いざっ!
あっ!豆板醤入れすぎたっ!
ぎょぎょぎょ!入れすぎたっ!
最後の最後まで豆板醤を入れすぎたことを引っ張り、控えめすぎる味付けになってしまったっ!
結局食卓にてお醤油を掛けまわす結果に…。
しかも豆板醤、入れすぎでもなかった。
丁度良く仕上げられません。

f:id:moko619:20160226100755j:plain

もずく好きです💛

f:id:moko619:20160226100642j:plain

 

 

 

★もこ絵日記★も随時更新中~ 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO