★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.18(月) お昼ご飯・夜ご飯 2016.4.19(火) お昼ご飯 と食べたもの手帖

2016.4.18(月) お昼ご飯‥おそうめん

仕込みとのタイミングでお昼はおそうめんだけ。
ちょっと気温が高かったので、早くもおそうめん登場だったのですが、食べ終わった時には身体冷えひえになってもーた。

f:id:moko619:20160420073846j:plain 

夜ご飯‥カツオのなんちゃら&鶏豆腐&焼き魚&トマト&ご飯

カツオは半生に火を入れ、生姜、ニンニク、おネギの入ったタレっぽいものをかけました。
タレがもう少し濃厚でしっかりしていればもう少しマシな食べ方が出来たのですが・・・見た目ほどは美味しく出来ませんでした。残念(^^;;
f:id:moko619:20160420080658j:image

2016.4.19(火) お昼ご飯‥ホタルイカ雑炊

旬ですねー。ホタルイカ
具を変えると雑炊も色々出来ます(^-^)/
f:id:moko619:20160420080950j:image
 
***
2日分の食べたもの手帖~。
思いっきり2週間ほどサボってました~。
アップにすると、ボロが目立つっ(^^;;
こんなもんです。お許しを~。
f:id:moko619:20160420081218j:image

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO