★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.5.6(金) お昼ご飯・夜ご飯・おやつ?

お昼ご飯..チキンカレー&サラダセット

前夜の記事はありませんが、ちょっと牛肉を食べ過ぎてしまったので、昨日はチキンカレーにしました。
名前に“ゴロゴロチキン”というのが入っている通り、ちゃんとゴロゴロしてます。
まぁカレー自体は牛カレーと変わりませんが(^^;;
f:id:moko619:20160507092006j:image
 

夜ご飯..豚生姜焼き&焼き魚&湯葉&茹でそら豆&ごはん

生姜はしっかり効いているけど、味付けがどうもコクのないものになってしまいました。
そんな時の強い味方マヨネーズ!
一気にジャンキー度が上がります。
でも結構好きだなっ。
f:id:moko619:20160507092509j:image
 

 


おやつ?..クコの実はちみつ酢

以前、“クコの実はちみつ酢”が目に良いという記事を読みまして、ようやく試してみました。
青野すみれさん、ありがとうございます!
ずーっと作りたかったクコの実はちみつ酢。
ビンいっぱいになっちゃいました。
ふやけて溢れてたらどうしよう…(^^;;
f:id:moko619:20160507094248j:image
分量は全く適当にやってしまいましたが、自分のイメージとして、あまり酢っぽくない方がいいなぁと思いはちみつ多め。
今日からヨーグルトにかけておやつにする予定です~。
 
***
木曜日に、夫さんのバイクの後ろに乗らなければならない事態になりました。
片道約40分、往復で約1時間半。
GW3連休の最終日で渋滞にできるだけハマらないで済むようにやむを得ず。
本来あまり2ケツで乗る用のバイクではないので、身体に堪えました。
腕やら肩やら首やらお尻やら太ももやらひざやら・・・バキバキの筋肉痛・・・。
 
 

ロフトネットストア

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO