★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

本当にそれなりに出来たよっ 夜ご飯2015.10.17

夜ご飯‥‥焼き魚&コロッケ餃子とコロッケ&温泉玉子風ニラ&カブマリネ&トマトときゅうり&ご飯

先日作り置きしておいたコロッケ餃子。
実は夫さんとひと悶着あった一品です。
まぁ内容は良いとして、結局コロッケの具を餃子の皮で包んじゃったものはそのまま揚げて、ちょっとだけ余ったコロッケの具はコロッケとして揚げました。

f:id:moko619:20151018095656j:plain

そして温泉玉子風ニラ。
ネーミングがおかしい気がするのですが、まぁいっか。
この温泉玉子風のもの、電子レンジで作りました。
生卵をマグカップにあけ、卵をおおうように大さじ2ほどのお水を入れます。
そして、電子レンジで50秒ほど。出来た(**)d
(私の場合、1分でやってみたら、ちょっと白味が固まり過ぎたかな?と言う感じでした。様子を見ながらやってみてくださいねー。)
本格的な温泉玉子ではありませんが、即席としてはいいのでは?
茹でたニラにのせて、お醤油たらして、温泉玉子風ニラの完成です。

f:id:moko619:20151018095710j:plain

乱れがちな食生活に、妙に温泉玉子風ニラが美味しく感じた昨夜のご飯でした。

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO