★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/15

パスタみたいなもの&胡瓜スティック

豚ひき肉とキノコと小松菜をフライパンで炒めて、茹でたパスタにかけました。
具とパスタを一緒に混ぜ合わせられるフライパンもなければ、パスタを2人前余裕で茹でられるお鍋もうちにはない。
だから、具材はかけちゃいました。ミートソースと思えばありか。

f:id:moko619:20150715170452j:plain

白い麻婆豆腐&カツオのお刺身ちょっと&茶豆&サラダ&焼き魚&ご飯

麻婆豆腐は ↓ 参考にさせていただきました。

smile-simplelife.hatenablog.jp

青野すみれさん、レポートはこのような形でも良かったですか?
片栗粉がないのを思い出し、買い出しに行くか迷ったのですが…結局水溶き片栗粉なしで、ちょっとちがった風に仕上げました。
もうすこし大葉が多い方が良かったかな。
にんにくや生姜のみじん切りの下手さ加減がバッチリ写真に写っています…。
f:id:moko619:20150715230648j:plain
それから、昨夜は久しぶりに白米を食べました。
炊きたてのという意味です。
1合炊きの小さな土鍋風のもので炊いたのですこーし頼りなげなのですが、おこげも出来ました。

f:id:moko619:20150715230550j:plain


オフ会というのとはちょっと違うブロガーさんとの繋がり。
面白い経験をさせてもらってますー。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO