★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

朝ご飯?・お昼ご飯・夜ご飯 2015/7/26

ハーゲンダッツ クリスピーサンド

私にとっての早朝に目が覚めてしまいまして。
朝ご飯みたいな。
とても暑かったので、冷えてるアイスノンと交換をし、冷凍庫を開けたついでにみつけたクリスピーサンド。
まだこれからもうちょい寝るってのに、食べてしまった…(--;)
写真ぶれてるぅ。

f:id:moko619:20150726082040j:plain

お素麺とサバの塩焼。

お昼ご飯に。
前回のちょっとした後悔をふまえ、昨日は一人2.5束。

f:id:moko619:20150726142041j:plain

金目鯛の煮つけ

 夜ご飯用作り置きおかず、その①。
バランス悪るぅ…。

f:id:moko619:20150726155348j:plain

ナスのオランダ煮

夜ご飯用作り置きおかず、その②。
いまだにオランダ煮っていう言葉になじめません。
鷹の爪入れ過ぎて、すごーく焦った(--;;)
途中で多すぎた鷹の爪を取り出し、なんとか食べられるくらいで済みましたが。

f:id:moko619:20150727042530j:plain

ねばとろ豆腐&ご飯&もやしの味噌汁&サバ塩焼(お昼の残り)&万願寺とつるむらさきの煮浸し(昨日仕込んだもの)&ナスのオランダ煮(ちょびっと)&金目鯛の煮つけ

ねばとろ豆腐…こんな名前だったか忘れてしまった!ネバネバかな?
けど、要は”山芋のとろろ芋”が入ったお豆腐。
食感はあまり好きじゃなかったので、冷たく味わいたい時はやっぱり普通に絹ごし豆腐でいいのかも。わさびとお醤油で!!

f:id:moko619:20150727041450j:plain

Oisix(おいしっくす) ZUTTO