★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015.12.21(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏うどん

ワンパターンうどんです。
鶏・おネギ・小松菜・キノコ。
簡単うどんです。
この後、おせんべい2枚食べた私です。

f:id:moko619:20151222071908j:plain

夜ご飯‥鶏野菜炒め&クレソンサラダ&なめこスープ&焼き魚&ご飯

夜は野菜がモリモリ食べたいというリクエスト。
そうだね、私も野菜いっぱい食べたい。同じような事を思ってました。
と言うわけで、比較的野菜多めの夜ご飯。
そんなリクエストがあった時は、野菜を使え使えーと言って見張られてるかのように台所に近寄ってくる夫さん。
この小さい台所に2人って、やっぱり窮屈で動きにくい。
もーちょっと(私)イライラしちゃって、もう任せて炒め物作ってもらっちゃいました。
夫「オリーブオイルってナンプラーと意外と合うねー。」
仕上げにワサビを添えて、夫さんすっごい満足気。
いやっ、確かに美味しかったですけど、そりゃぁ料理人にはかないませんがな。
態度には出さないように必死で隠しましたが、でも何かモヤモヤするんですよねー。
ひねくれた負けず嫌いで悔しく思ってるんですよ、きっと私。

f:id:moko619:20151222071824j:plain

クレソンサラダは玉ねぎスライス入り。
このスライスも夫さんにやってもらったけど、真夜中のトントンという包丁の音はアパート中に響いてしまう程なので、いつも音をなるべく立てないようにやってるんだ!
真夜中の夜ご飯の準備は大変なんだ!分かるか、夫さん!!
(まだ、今でも悔しい)

f:id:moko619:20151222071655j:plain

なめこスープは全部私作。

f:id:moko619:20151222071740j:plain

やっぱり今でもまだ悔しい( ノД`)シクシク… 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO