★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.5(金)~2.8(月) お昼ご飯・夜ご飯

2016.2.5(金) お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

マカロニグラタン、かぼちゃとさつま芋のサラダ、カキフライ、ゴーヤチャンプルー、玄米大盛。
いやはやお腹にたまりそうなもの多し。
しじみ汁もあってお腹いっぱいになりそ過ぎですが、ペロッと完食(^^)

f:id:moko619:20160205133857j:plain

2016.2.5(金) 夜ご飯‥豚キャベツもやし炒め&ミニ焼き魚&ミニ煮魚&冷しトマト

夜は気持ち少ないかな?ってくらいが中年の身体には優しい~。
食べたらすぐ寝る生活なので、起きた時にも少ない夜ご飯の方が身体が軽くて動き始めやすいです。
この日の夜ご飯は私たちにとっては少な目の方ですが、どうでしょうか?

f:id:moko619:20160206041743j:plain

身体冷やしちゃだめだけど…切るだけで楽なのでトマトっ。

f:id:moko619:20160206101416j:plain

スポンサーリンク

 

2016.2.6(土) お昼ご飯‥牛カレーサラダセット&アボカド

この日の牛は2人で1つ。半分こです。
毎回思いますが、このカレー、辛っっ!

f:id:moko619:20160207072821j:plain

久しぶりに食べたくなってアボカド。
すっごく当たり!なアボカドでした。
種をとった穴にお醤油。一番楽な食べ方です。

f:id:moko619:20160207072720j:plain

2016.2.6(土) 夜ご飯‥キャベツ玉子炒め&小アジ開き&ミニ焼き魚&大き目スープ

白~っと白い感じのキャベツの炒り玉子炒め。
味も薄かった~~~

f:id:moko619:20160207072618j:plain

大き目スープもあっさり~~~

f:id:moko619:20160207072444j:plain

スポンサーリンク

 

 

2016.2.7(日) お昼ご飯‥鶏雑炊

ご飯が多めに残っている時の定番メニュー鶏雑炊食べました(^^)

f:id:moko619:20160209014805j:plain

2016.2.7(日) 夜ご飯‥アサリの野菜蒸し&まぜまぜ玉子焼き&ご飯

お安くあさりが大量ゲットできたので、大きなフライパンで野菜いっぱいで酒蒸し。
味が気持ち薄めの方が最後までモリモリ食べられます。
野菜は何でもよし。キャベツ、白菜、小松菜。(あっニラ忘れたっ‥‥)

f:id:moko619:20160209014625j:plain

玉子焼きにはしめじとウインナーが入ってます。
形を全く気にしないこの雑さ。f:id:moko619:20160209014716j:plain

2月7日(日)は夫さんお誕生日だったのに…こんな夜ご飯でごめんよ。
まぁいつも通りがいいですよね。(自分で自分に言った…) 

2016.2.8(月) お昼ご飯‥なめこうどん&サラダ

なめこをうどんに入れるのは初めてかも~?
なかなか美味しかったのでした。
あとの具はいつもと同じく、鶏、小松菜、おネギ、メカブです。

f:id:moko619:20160209014534j:plain

2016.2.8(月) 夜ご飯‥ミニ焼き魚&茄子のゴマポン酢&チキンサラダ&ご飯

どなたかのブログで拝見しました茄子のゴマポン酢(ネーミングはこれではなかったような)。
この方かなぁと思いながら探してみたのですが違ったようで…。
ブックマークしておけば良かった…。
かなりうろ覚えのまま、適当に作りました。何とかなったのか…?

f:id:moko619:20160209014247j:plain

ひっさしぶりにチキンサラダ~!
サラダほうれん草入れすぎて、混ぜられてないっ。

f:id:moko619:20160209014202j:plain

まぁこんな感じで忙しいながらも何かしらを食べています。

** 

春がちょっと近づいてきていますかね?
寝つきが異常に良くて、寝起きが悪い。(眠すぎっ)
そんな数日を過ごしており、ブログを書きたくても時間がなくなってしまい、また皆さんのブログをいっぱい読みたい!のにゆっくり訪問も出来ておりません。
それでも沢山の方に私のブログに寄っていただき、とっても感謝しております。
更新をしたい!という励みにもなりますし、本当に嬉しいという気持ちでいっぱいです。
私が読者登録させてもらっている方々のブログは、楽しい、面白い、役に立つが基準になっていて、皆さんもだいたいはそういう事だと思うのですが。
それは、逆に考えてみると、皆さんにも私のブログを読む為に貴重な時間を割いてもらっているということで、そうなると、本当に楽しくて、面白くて、役に立つブログを本来は書く必要があるのです。
もちろん、読者になってくださっている、またはこれから読者になってくださるかもしれない方々が私のブログを読むかどうかは皆さんの自由になりますし、それでいいのだと思っています。
私はこれまでこの“もこ日記”を含めて、お気楽なブログをいくつも書いていていまして、でも、今後は1つくらいは役立つブログも書けるといいなぁ~とうっすら思ったりもしています。
ちなみに…今年に入り、もこの更なるお気楽ブログがもう一つこっそり増えていましたよ。(笑)
更新が全然追い付けていませんが、ここでチラッと新ブログの宣伝。
すみませんです。 ★もこ絵日記★ と申します。
本当に本当にお時間が許すときに。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO