★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.5.1(日) お昼ご飯・夜ご飯・食べたもの手帖

お昼ご飯..お弁当屋さんのお弁当

いつも程お腹が空いていなかったので、昨日は3種のお弁当。
超無愛想な店員さんにとってもらったのですが・・・お願いしたものと、入れてくれた物が違う・・・。
以前にもそんな事がありまして。
あちゃー確認しなかった私も悪かったんですけどね。
あー自分ではサーモンのマリネは絶対選ばないぃー。
ちょっと不機嫌なお昼ご飯になりました。

f:id:moko619:20160502104653j:image 

夜ご飯..牛野菜炒め&ツナサラダ&アサリの酒蒸し&ミニミニ焼き魚&冷奴&ご飯

赤みの牛はお肉のなかでもカロリーが低めだと知ってビックリした私です。
炒め物ですが、赤みの牛、キャベツ、もやし、マイタケ、エノキです。
シャンタン、塩コショウ、お醤油だけのシンプルなもの。
同時にアサリの酒蒸しも火にかけ始めて、もう大変。
のんびりしていた夫さんに援助をお願いしましたとさ。
で...食卓について写真を撮ろうと思ったら、炒め物にマヨネーズがぁー。
サラダにかけようと思ったら炒め物にかけちゃったそうな。
まぁ影響はありませんでしたが。
f:id:moko619:20160502105207j:image
f:id:moko619:20160502105222j:image
f:id:moko619:20160502105419j:image
あっ、冷奴に納豆のせる予定にしていたんだった…忘れた…。
 

食べたもの手帖..2016.4.29(金)~5.1(日)

結局この週は夜ご飯抜き1回。
パッと見て分かるのでなかなか面白い。
5月1日の夜ご飯のミニミニ焼き魚を書き忘れているぅ。
f:id:moko619:20160502105601j:image

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO