★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.30(土) 朝ご飯?・夜ご飯

朝ご飯?..卵かけご飯&なめこのお味噌汁

前夜が夜ご飯抜きだったので、空腹具合が半端なく。
起き抜けになめこのお味噌汁作りました。
煮干し入ったまんまです。
おネギも入っているんだけど見えなーい。
お椀に山盛りよそっちゃって、行儀悪子です(^^;;
いっぱい飲みたかったんですぅ。
f:id:moko619:20160501103809j:image
卵かけご飯は今回も白身を先にご飯に混ぜておくパターンで。
後から黄身をのせ、粉々になったかつお節と白ごま、生七味、お醤油。
完璧です。
でもこれ一つを夫さんと半分こ。
くぅーもっと食べたくなりました。
f:id:moko619:20160501104117j:image
あとは職場ににいってからお昼ご飯的なものをつまみ食いしましたよ。 

夜ご飯..キャベツとホタルイカの炒め煮&焼き魚いっぱい&煮魚&納豆ワカメ&プチトマト&ご飯

いやー。
いくらなんでも準備しすぎ。
夜ご飯抜きが1日でもあると、焼き魚などがダボついて大変なんです。
でもとりあえず食卓に出しちゃいます。
キャベツとホタルイカの炒め煮には実は牛肉も入っていて、(色んな事情で)泡盛を一杯飲んだ頭で海と山のものの組み合わせはどうなんだろうと思いながら、投入!
最後に卵を落としてちょっとまぜこぜに。面白い色。
f:id:moko619:20160501105706j:image
納豆ワカメは生姜(適当に刻んだ。すってもいいかも)とポン酢で混ぜてそのまま。
ワカメ美味しい。
納豆美味しい。
でもこの食べ方初めてしました。
まだまだもらった納豆があるので、色々工夫しなければっ(^_^;)
って、かなりの雑な混ぜ方と写真のブレ具合。ごめんなさいです。
f:id:moko619:20160501105825j:image
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO