★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.5.7(土) お昼ご飯・おやつ・夜ご飯

お昼ご飯..豚の味噌漬け定食?

茹で野菜に豚の味噌漬けを。
そして、メカブ納豆冷奴。
ご飯にしじみのお味噌。
豚の脂身も好きだし、納豆も、野菜も好き嫌いなく何でも食べられる自分で良かったなぁ~って思います。
f:id:moko619:20160508095959j:image
 

おやつ..クコの実はちみつ酢ヨーグルト

昨日のブログの予告通り、クコの実はちみつ酢ヨーグルトにかけてみましたっ。 
酸っぱみを控えたつもりでしたが、意外と効いてます。
あ~~~酸っぱくても美味しいかもー。
それ自体を美味しい!と言って食べるよりも、クコの実の食感なども含めて、面白いって思いました。
きんさん(id:kinsankinsan)からソーダ割りにしたらどうかな?と提案があったので、おー!これもやってみたい!
湿気のあるこれからのシーズンに爽やかそうですねー。
 

夜ご飯..豚味噌炒め&アジの開き&ナスのオランダ煮(残り物)&水餃子&ごはん

豚の味噌漬けがまだ1枚あったので、春キャベツとおネギで炒めました。
しっかり味噌漬けになっていたので、味付けはなくてオッケーでした。
f:id:moko619:20160508100917j:image
今だに自家製餃子作ってませーん。
だから買ってきた餃子ですが、2人で12個ぺろり。
あれっ?
釜あげ風なのを水餃子っていうのでしたっけ?
スープに入れたから、これは水餃子ではなく、スープ餃子かな?
まぁどっちでもいっか。
キノコ、おネギ、ニラ、卵を入れましたよ。
味付けはシャンタンです。
f:id:moko619:20160508101239j:image

 

ロフトネットストア

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO