★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.2(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..煮込みうどん&焼き魚

最近、お腹を目一杯いっぱいにするのを止める方針に変わってきました。
なので、2人で3玉入れていたおうどんも、今は2玉になりました。
ちょっと少ないかな?くらいが丁度いい。
f:id:moko619:20160603075204j:image
 
スポンサーリンク
 

 

 

夜ご飯..鶏の照り煮&ナスの揚げ浸し&焼き魚&サラダ&煮たまご&じゃが明太バター

いやはや、作り置きおかずが大活躍な夜ご飯です。
お義父さんに食べてもらえたらいいなぁとちょびっと作っている作り置きですが、味が心配なので、自分たち用にちょっと多めに作っておきいたいんです。
これがこんなに役立ってくれるとはっ。
この先、自分たちの生活リズムが大きく変わる可能性が出てきまして、効率的な時間の使い方を余儀なくされそうなんです。
そんな時、作り置きがとても助けになってくれるかも。
作る時も手際の良さが必要になってくるので、何事も計画的に、頑張らねば。
この生活の変化はすごく心配なことばかりだけど、そんな時にこそ、食事が大事になって来るんだろうな。
元気にがんばろー。
いや、頑張るしかないかなー。
f:id:moko619:20160603080313j:image
***
やばいっ!
食べたもの手帖の存在が忘れ去られそうになっている~~~(^◇^;)
 
 

ロフトネットストア

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO