★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/9

お昼ご飯・・ざる蕎麦&カツオのタタキ&ミニ塩もみ

お蕎麦だけじゃお腹いっぱいにならないよ~!
と思って、カツオを加えたら、すっごくお腹いっぱいになったよー!
お蕎麦だけでも大丈夫だったかも。
(あっ、うちのお店のメニューの原紙が写っているっっ(^^;;)

f:id:moko619:20150809143635j:plain

おやつ・・チョコレート1枚

イタリアお土産でいただいたチョコレート。
パッケージの彩りがきれいですねー。
有名どころのチョコなのかな~?
おいちい。大事に大事にいただきます。

f:id:moko619:20150810090707j:plain

夜ご飯・・焼き魚&冷奴&チキンサラダ&なめこのお味噌汁&ご飯

”チキン”と"鶏"って言い方変えると全然違う食べ物みたいだなぁ。
(まぁ、ポークと豚、ビーフと牛もか……)
今回の場合は"チキンサラダ"。
炙ったチキンを野菜に乗せただけ~。
マヨと黒胡椒とちょびっとお醤油で。

f:id:moko619:20150810084823j:plain

以前にある方に「お野菜食べ続けてください!元気がでます。」とコメントをいただき、しっかりこの言葉がいつも心に引っかかるようになりました。
お野菜いっぱい食べていたいなぁってこれでも最近頑張っておるのです(^^)/

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO