★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.1.13(水) お昼ご飯・おやつ・夜ご飯

お昼ご飯‥鶏菜の花トマトパスタ&トマトサラダ

何も考えなかったらトマトづくしになってしまってました。
実はトマトパスタは少し苦手なので、外食の時はトマト系はあまり選ばない私ですが、どういうわけか家では時々作ります。
そしてこれ、結構美味しく出来たぁ~。
褒められはしなかったけど、残さず食べてもらえたらそれでいっかね。

f:id:moko619:20160114101528j:plain

スポンサーリンク

 

おやつ‥ポテチ

しばらく前から少し太ろうと思っていたので、モリモリ食べていたら、ここへ来てお腹周りが急に窮屈になり、身体が重くなったような気がしています。
瘦せ型体質とはいえ、バランスが悪い太り方は良くないな‥。
野菜を中心に!を心がけようと思っている今日この頃ですが、お買い物へ行ったついでに、すっごく悩んだけど、ポテチ買っちゃいました。
以前ならここにカフェオレも一緒に買っちゃうところですが、そこは家にお水があるからそれでいいやとストップをかけました。
はぁ…食欲を制限をするって結構きつい事なのですね。
食べて、ようやく確定申告の準備を始めます。

f:id:moko619:20160114101602j:plain

スポンサーリンク

 

夜ご飯‥お鍋&ミニアジ開き&春菊のお浸しのメカブとろろかけ&軟骨唐揚げ

またまたお鍋。
お鍋は簡単でいいね。
昨夜はお魚、牡蠣、鶏、豆腐、白菜、ホウレン草、ネギ、シメジ、エノキ。
なんでも入れちゃいましょ。
ポン酢でっ。

f:id:moko619:20160114101731j:plain

とろろかけは春菊のお浸しとメカブも乗せて、お醤油で。
ネバトロさっぱりで美味しいです。

f:id:moko619:20160114101656j:plain

お気づきの方もいらっしゃるか‥。
写真を撮り忘れてもう食べかけになってしまいました。(お鍋の方も)
お見苦しくて申し訳ございません。

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO