★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.27(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当&しじみ汁

この時間は私の中で一番綺麗なおねーさんと一番の無愛想で仕事に集中していない店員さんの2人でした。
無愛想な店員さんに盛ってもらったのですが、なーんとなく盛りが少ない。
なんか「あなた無愛想ね…」な顔が出てしまっているかもしれませんので、ちょっと減らされたのかもしれません。とか余計な事を考えてしまいます(笑)
折角、綺麗なおねーさんがいるのに、少し店内が重たい空気なのはどうしてなのでしょう?
接客業をしている私としては、少し考えてしまいます。
でも無愛想な店員さんも彼女なりに一生懸命やっているのかもしれないし、その場を見ているだけで、あれこれ思ってしまう私は嫌な奴かもしれません。
ちょっと勉強になります。

f:id:moko619:20160228084328j:plain
 

スポンサーリンク 

楽天カードでポイント生活はじめよう!

夜ご飯‥サバ水煮缶野菜蒸し&やまなめスープ&焼き魚&マカロニサラダ&ごはん

もこの定番サバ水煮缶野菜蒸し。
もーっと野菜を入れれば良かったっ。
んん?写真を撮ったのに、どこかへ消えてしまった??

やまなめスープはソーセージとワンタンの皮を入れました。
やまなめってすごい味が濃ゆい。びっくりしました。
って写真の中にやまなめが見えない‥(^^;;

f:id:moko619:20160228084907j:plain

マカロニサラダはお店での余り。
マヨネーズと粒マスタードを入れて、こってりと。

f:id:moko619:20160228085036j:plain

***

さて、昨日も読者になってくださった方がいました。
本当に嬉しいことです。
皆さまありがとうございます(^^)

 

 

 

★もこ絵日記★も随時更新中~ 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO