★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.22(火)ー23(水) お昼ご飯・夜ご飯

片方のピアスを失くしてしまって、ショックな私。
キャッチだけが見つかった…(TT)

2016.3.22(火)お昼ご飯

豚つけそばです。
乾麺ですが、最後に蕎麦湯で温まります。
でもいつも飲みきれないのは塩辛~いから。
だし汁を減らしてから蕎麦湯を入れればいいのにね(^^;;

f:id:moko619:20160324060737j:plain

2016.3.22(火) 夜ご飯

ただただ早く食べ終わって眠りたかった夜。
焼き魚&ミニお刺身&サラダ&もずく味噌汁&ごはん。
サラダはもはやグリーンリーフのみ(^^;;

f:id:moko619:20160324060944j:plain

2016.3.23(水) お昼ご飯

友達と待ち合わせてお昼を一緒に食べる予定が変更になり、ひとりランチ。
そうなると、食べたもの手帖や絵日記を書いたり、本を読んだり超ゆっくりしたくなるので、ある程度大き目な店舗なところをチョイス。
写真を見てこれどこどこだって分かるのかな?
ネーミングが思い出せません…

f:id:moko619:20160324060451j:plain

1か月分の糖分を摂取…あああ…ペロッと食べてるからやばい…
ブレンドコーヒーと共に。(コーヒーの写真でバレたねっ)

f:id:moko619:20160324060207j:plain

f:id:moko619:20160324060339j:plain

2016.3.23(水) 夜ご飯

昨日は夜も外食。
珍しく夫さんが焼肉食べたいと。
(今年に入って2回目。このペースはすごく早い方。)
いつも行く焼肉屋さんがいっぱいだったので、どうしようかと途方に暮れていたら、割とオープンしたての別の焼肉屋さんがあるのを思い出し、そちらへ。
ムム…不思議な空間…。雑然としている…テーブルが3卓だけのちっちゃなお店。
男性店員さんが一生懸命1人でやっている…。
もしかして…失敗したのか?
と思ったら、すごく美味しかったっ。
そして、目が飛び出るほど安かったっ。
ホントびっくり!
同じ飲食業として、どうしても原価の事を考えちゃうんですけど…のちのち値上げされちゃうかも…。しないでねぇ~~~。

f:id:moko619:20160324055934j:plain

f:id:moko619:20160324055828j:plain

f:id:moko619:20160324055737j:plain

f:id:moko619:20160324055525j:plain
あっ、お客さんの中にピン芸人さんがいました。

きゃーお腹も心も大満足でした。

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO