★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.28(月) おやつ・夜ご飯

おやつ‥わらび餅

色んなことがモヤモヤしているこの頃です。
私は痩せ型なので、とても神経質そうに見られたり、苦労しているのねーなんて言われたりするんですが、自分自身ではそんなにストレスがたまる方だと思っていません。
が、なんだかモヤモヤするんです。
解決方法は何となく分かっているんですが、上手くいかないし、自分ひとりでは解決できない…。これが世にいうストレスというやつですねーきっと。
そんな時はおやつしよう。
日本のスターバックスを目指して出店を続けているお店のわらび餅。
(↑この会社の社長さんと飲み友達なもので。でも決して回し者ではありません(笑))
テイクアウトしてきました。
弾力ありありのわらび餅。
今日も食べたい食べたい食べたい。
黒蜜しかついてなかったけど、きな粉も欲しいな。

f:id:moko619:20160329091449j:plain

夜ご飯‥鶏豆腐&餃子&トマトとキュウリ

一昨日から胃の調子が悪くて、時々キシキシと痛みます。
なんだろな。
ちょっと食生活が乱れ気味だし、鶏と豆腐とキノコとほうれん草を一緒に温めたミニお鍋風にして優し目に。
ポン酢で食べてたはずが…途中から食べるラー油だったり、普通のラー油だったり。

f:id:moko619:20160329091031j:plain

あれー?
優しい食卓にするつもりが、餃子も焼いてしまった。
こちらも一味唐辛子や食べるラー油で。

f:id:moko619:20160329091214j:plain

あれー?
生野菜って冷たいからあんまり胃に良くなさそう。
ここにマヨネーズかけちゃったし。

f:id:moko619:20160329091111j:plainでも食欲でるんじゃないかと、無理して食べてたら案の定胃がキリキリしてきた‥。
行儀が悪いですが、残して横っちょなりまして『相棒』最終回観てました。
あとは夫さんが食べてくれた模様。

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO